furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングに向けての準備Part2

どうも、furutakeです。前回はヘルメットについて furutake.hatenablog.jp 今回はグローブついて。 現在自宅にあるバイク用グローブはアルパインスターズのレーシンググローブと、RSタイチのウィンターグローブがあります。alpinestars(アルパインスターズ)…

ツーリングに向けての準備Part1

どうも、furutakeです。 furutake.hatenablog.jpツーリング参戦する事が決まり、色々と準備をしなくてはなりませんので、準備編Part1です。今回はヘルメットについて。 今まで使ってきたヘルメット ヘルメットを購入したのは、確かバイクを乗り換える時なの…

ツーリング参戦決定!!

どうも、furutakeです。タイトルどおり、この度ツーリングに参戦する事が決定いたしました!! そのツーリングとは、読者登録しているぼっちバイカー(id:botti_bk)さんに企画して頂いたツーリングでごさいます!! www.botti-bk.com www.botti-bk.com 私は5…

Huluを1ヶ月無料に申し込んでみた

どうも、furutakeです。タイトル通りですが、この度Huluを1ヶ月無料トライアルに申し込んでみました!!あれ?1ヶ月?と思った方はいらっしゃいますかね?本来、Huluを通常どおり新規に申し込むと2週間無料です。 www.hulu.jp今回はフレッツ光のメンバー会員…

【DIY】PC用デスクとテレビ台を作りました

どうも、furutakeです。前回、テレビ台に活用方法を変えたDIYの棚ですが、さらに改良をいたしました。 IKEAに行った時に買った、アウトレットの棚板を使って今回は改良していきます。IKEAに行った時の記事 furutake.hatenablog.jp 今回の記事はまとめてみた…

ダイニングテーブルとイスを購入しました

どうも、furutakeです。前回の記事の続きでございます。 furutake.hatenablog.jp今回はテーブルとイスの組み立てをさっさとやってしまったので、写真はあまりありませんです。

【DIY】棚を移設して活用方法を変えてみた

どうも、furutakeです。 さてさて今回は、以前から色々と手を加えていた、棚をまたまた仕様変更しました! 過去のDIY記事 今までの仕様 変更する目的 作業開始!! 一度全てのものを撤去 棚の高さ(幅)変更 テレビを置く台の補強 残りのものを再配置 ケーブル…

10,000PV突破しました!!

どうも、furutakeです。 タイトル通り10,000PV突破しました!! ありがとうございます!!ありがとうございます!!!! ブログを初めたのが今年の1月15日なので、今日までで277日(9ヶ月と3日)で10,000PV突破しました!!!早いのかな?遅いのかな?自分の…

使用しているスマホについて

どうも、furutakeです。 今回は自分が使用しているスマホの話をしたいと思います。 現在使用しているスマホ2台あり、いわゆる2台持ちです。 実際には会社携帯もあるので3台持ちですが、個人で使用しているのは2台になります。

現在使っているBluetoothヘッドセットについて

どうも、furutakeです。先日ウォークマンの記事の中で、SBH50とういうBluetoothヘッドセットを使っているとの事を書きましたが、Bluetoothヘッドセットについて、今回は書いてみたいと思います。 最近はiPhone7でイヤホンジャックが廃止されて注目?され始め…

運転免許証の更新案内のハガキが来たので優良運転者講習に行ってきた

どうも、furutakeです。 ちょっとタイトル長いですねww先日仕事から帰ってきて、自宅のポストを見たら久しぶりに免許更新の案内が来てました!!そんなん数年経てば誰だって更新の案内はきますよね。 でも、今回はいつもとは違うんです! それは、今回免許更…

PV数が爆増して驚いた件

どうも、furutakeです。先日書いた新型CBR1000RRの記事が1日の過去最高のPV数を更新しました。furutake.hatenablog.jpGoogle先生で検索して見て頂いたようで、記事を投稿した日(4日)は148PV、5日は193PV、6日は爆増して405PV、7日はほぼ横ばいで392PV、8日に…

2017年モデル CBR1000RR SP/SP2が発表されました!

どうも、furutakeです。10月5日(日本時間)に新型CBR1000RR Fireblade SP/SP2が海外で開催日しているインターモトで発表されました!以前2008年モデルのCBR1000RRに乗ってい為、個人的に気になった事をまとめてみようと思い記事にしてみました。拙い文章で…

新型ウォークマンA30シリーズは10月29日発売!!

どうも、furutakeです。 さてさて、今回は新型ウォークマンの話です。9月はじめにIFA2016(世界家電見本市的なやつ)で発表されていた、Aシリーズの新型ウォークマンがついに発売日が決まったようで、公式サイトがでました!www.sony.jp 色は5色!!発売日は10…