furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MeMO PAD HD7 ME173X分解 の続き

furutake.hatenablog.jp 実は前回書いた記事がアクセス数を伸ばしておりましたので、続きを書こうと思います。 前回分解して、液晶パネルを交換するよーみたいな感じで終わってましたが、修理業者さんへ見積依頼をしたところ、液晶パネルの取り扱いがないと…

ノートパソコン買いました

ノートパソコンを先日購入しました。今までは一人暮らしを始めたころに購入したacerのデスクトップPCのみでしたが、妻が仕事をする関係上必要な為、購入に至りました。 予算や購入基準 予算は15万円まで 持ち運びがそれなりに楽なもの スペックはいいもの(適…

sketchup 練習

先月末ごろからsketchupの使い方の本を購入して練習してきて、だいぶ操作等に慣れてきました。 ひとつ内装の練習を作ってみました。こんな感じ。 実際に自分で作ったのは、床・壁・テーブル・小さい棚です。 ほかのTVやPCやイスなどはネットにあるものを使わ…

東京モーターサイクルショー 2016に行ってきた

昨日は家族で東京ビックサイトで開催されている、モーターサイクルショーへ行ってきました。 www.motorcycleshow.org 25日の初日は午後から一般公開だった為、1時頃に着くように家を出て、試乗会に参加するために、自前のヘルメットを持って電車に乗っていき…

1000アクセスありがとうございます

1月15日にこのブログを始めて、今日で1000アクセスを超えました! 適当な感じで更新したりしてますが、一番アクセス数が多いのが、やはり資格試験のマンション維持修繕技術者の記事のようです。 また来年も受ける予定ですので、その時はまた色々アップしよう…