furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの話

今回は今の趣味の一つである、カメラについて書いて見ようと思います。実は先日のバイクの話の続きみたいなもので、バイクに乗ってなかったら、もしかしたらカメラは買わなかったかもしれません。 カメラの所持履歴 ちょうどバイクに乗り始めたころ、ツーリ…

熊本の友人へ物資を送る!

今回の平成28年熊本地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。また今回の地震で亡くなられた方々へ、ご冥福をお祈りします。 今回の発生した熊本を震源とする地震が数百回起きており、大変恐怖や、不安が募るかと思います。 妻の友人が数多く熊本…

バイクの話

このブログで、バイクの事を書くのは初めてになります。 本当はいろいろバイクの事を更新したいけど、今はバイクに乗ってないので、過去のバイクの経歴でも書いて見ます。 結構長い文章ですw 乗っていたバイクと乗り始めた経緯 最初に乗ったのは、親父が近…

落し物を拾った話

先日、家族で電車で出かけてある駅で乗り換え、駅の改札を出る前にとある落とし物を拾いました。 ちょうどその日は、始業式や入学式の日だったようで、どこの駅でも定期購入の学生が 溢れておりました。 そしてその拾ったものは、磁気定期券でした。 しかも…

ムービーメーカーでDVDを作った話

春といえば卒業シーズンですよね? 先月中旬に子供の幼稚園の修業式があり、その際に撮影した写真や、今までの園児達の写真を組み合わせて動画を作成しました。 しかし完成までにかなり時間がかかりました。 最初はWindows7に標準で入っている、ムービーメー…

新年度になりました

今日からもう4月で新年度になりましたね。 まぁもう4月1日は終わりですがw さてさて、会社の話になりますが、昨年度と今年度では大きく体制? 組織変更があり、昨日までで同じチームで今日からみなバラバラな感じになるため 昨日はチーム内での送別会を…