furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院しました

28日からおたふくも落ちついてきていたので、仕事に行きました。しかし朝からなんだか頭痛がしており、動くとズキズキした痛みであまり仕事になりませんでした。そして夜かなり頭痛が激しく、耐えられない感じでしたので、タクシーで病院へ行き、髄膜炎の疑…

気になっているバイクを見かけた話

どうもこんにちは、furutakeです。 自宅の近くにヤマハを取り扱っているバイク屋さんがあるのですが、 そこに個人的に気になっているバイクが停まっているのを発見しました。 お店がある逆側の歩道を自転車で走っていましたが、遠くから見てもひと目でわかっ…

血液検査の結果

どうも、furutakeです。 furutake.hatenablog.jp furutake.hatenablog.jp 先日からの記事の続きでもある、私の耳下腺の腫れの原因がわかりました。 朝早くから耳鼻科を予約してまして、9時半頃から結果を聞きに行きました。 結果は........ おたふく風邪でし…

タイムラプス動画作りました

どうもこんにちは、furutakeです。 昨年の3月頃、妻の祖母である熊本県に写真撮影に行ってきました。 その時の写真を中心に今回記事にしてみます。 いつもは帰省して、色々と出かけることが多いのですが、実はこの時は知り合いのプロのカメラマンさんも同行…

2,000アクセスありがとうございます

先日タイトル通り、自分の予想より早く2,000アクセスを超えました!! ありがとうございます!!! 2016/05/22の夕方頃に2,000を超え、今日現在2,043となっております。 アクセス解析の画像ですが、お恥ずかしい数字のグラフでございますw 前回の1,000アク…

風邪の話

どうも!すっかり良くなったと思っていたfurutakeです。 前回の記事は下から。 furutake.hatenablog.jp 実は良くなったのは、仕事をしてる時だけのようでした。 この前までは喉と耳下が痛かったのですが、喉の痛みは消えてご飯もスムーズに食べられるように…

風邪薬の話

どうも、風邪引いて寝込んでたfurutakeです。 だいぶ更新出来ない程、長引くことになってました。 色々書いていたら長々とダラダラと書いていたので、簡単にまとめると 子供から風邪をもらった 医者に行くもアレルギーが出る(かもしれない)薬を処方され、知…

レンタルバイクの話

またまたバイクの話でございます。 前回のバイクの話はこちら furutake.hatenablog.jp 今自分が読者登録させて頂いている方のほとんどがバイク乗りの方でブログが更新されるたびに、いいなぁーなんて思って見させてもらってます。タイトル通り、レンタルバイ…

グーグルアドセンス登録を断念した話

1週間以上ぶりの更新になってしまいました。 さてさてGWはみなさんいかがお過ごしでしょうか? 私はGW関係なく仕事で、GW中は1日と4日の2日だけお休みです。 ローテーション勤務ですので、連休中に連休は取れないのが決まりです。 さてさて、タイトル通りの…