furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

東京モーターサイクルショー 2016に行ってきた

昨日は家族で東京ビックサイトで開催されている、モーターサイクルショーへ行ってきました。

www.motorcycleshow.org

25日の初日は午後から一般公開だった為、1時頃に着くように家を出て、試乗会に参加するために、自前のヘルメットを持って電車に乗っていきました。これがかなりの大荷物になり、結構大変でしたw

 

会場について、最初にチケットを購入。

男女ペア券2,600円で、前売り券と同じ値段でしたので、ラッキーでした。

会場に入って、入り口のステージでは、RGツーリングクラブが檀上に登場してトークしていましたが、目的は最初に試乗することだったので、写真も撮らずに屋外会場へ。

 

試乗の受付にならび、結構な人が受付待ちをしており、15分ぐらい並びました。そして、希望の車種のGSX-S1000を確認したら乗れるのは午後4時半頃とのことで、ほぼ埋まっていたため、急遽変更してトライアンフのタイガー800XRxという車種に変更して、2時半からの試乗にしました。ちなみに保険料として1回500円かかりました。

www1.suzuki.co.jp

www.triumphmotorcycles.jp

 試乗までの間、イベントでMFJ親子でバイク祭りという子供も楽しめるイベントがありましたので、参加することにしました。 

こちらも参加費500円でした。

子供もかなり楽しかったようでした。そして案外金曜日の平日だからかあまり、他にやっている親子がいなかった気がします。

そして公式HPに写真が掲載され、自分と子供の写真が載ってましたw

 

そしてこのイベントが終わったら、試乗の時間でしたので、急いで会場へ。そしてそこでもまた15分程度待ち。ようやく試乗する順番がきて、乗ることに。車体にまたがり、車体を起こして、サイドスタンドを上げ、キーを回して、エンジン始動。ここまでは良かったんですが、アクセルにあまりあそびがなくて、発進時にエンストwwちょっとはずかしかったですw

その後は無事に乗れて、3周する試乗もあっという間に終わりました。 

DSC_6594

DSC_6618

 

DSC_6622

試乗も無事終え、一度休憩してお昼を食べました。

そしてまた子供がバイクに乗りたいとの事で、再度親子バイク祭りの受付へ。

最初の500円で、もう一度乗れるとのことでしたので、今度はポケバイに挑戦。

今度はフルフェイスのヘルメットで、子供はちょっと怖かったみたいw

そしてポケバイをしていたら、中野真矢さんが突然現れ、関係者の方々へ挨拶してました。そしてその時、うちの子供しかポケバイに乗っていなかったので、じっくり見ておられましたw

写真一緒に撮ろうかと思いましたが、勇気がでず断念ww

中野真矢 - Google 検索

 ポケバイ終了後、今度こそ展示を見にいけると思ったら、再度子供が乗りたい!といいだしたので、折角なので3種類すべて乗ることに。

最後はQR50に乗って、子供も大満足でした。

74Daijiro、ポケバイ、QR50とバイクを乗ることを満喫していました。

そして4時を過ぎていましたが、やっと建物内の展示へ。

そこでも子供がまたがりたいということで、ほぼすべて見た車両はまたがってきましたw

あっという間に6時になり、閉館となり帰宅しました。

春休みのイベントを満喫して、家族みんなで楽しめました。

明日までやっているので、是非興味がある方は行ってみては?

www.motorcycleshow.org