読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

グーグルアドセンス登録を断念した話

1週間以上ぶりの更新になってしまいました。

 

さてさてGWはみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はGW関係なく仕事で、GW中は1日と4日の2日だけお休みです。

ローテーション勤務ですので、連休中に連休は取れないのが決まりです。

 

さてさて、タイトル通りの事なのですが、メモ書き的なものですが一応記事として書いて見ることにしました。

 

そもそもグーグルアドセンスってなんだ?ってところから始まり、調べると広告収入が入るもの。(正直どういう仕組で入ってくるかはよくわかってないですw)

www.google.co.jp

ブログやってちょっとした小遣い稼ぎが出来たら、夢のようだ!と思い早速登録方法などをぐぐりました。

するとある記事では(1年ぐらい前の記事)無料ブログでも審査に通れば、登録できる!

なんて書いてあったので、挑戦してみました。

 

しかしいくら登録しようとしても、ブログのアドレスを貼る時点でなんかエラーが出ました。何度やっても駄目なのでその日は登録するのを諦めました。

f:id:furutakeru:20160504031256p:plain

 調べると、最近になって無料版のブログでは登録出来なくなっているようでした。

 Pro化すれば登録出来るようですが、してもそんなに収益がなければ意味ないし、そもそも小遣いが少ない自分には月1,000円でもかなり痛いので、諦めましたwww

ワードプレスでやればできるようですが、それもまたお金がかかるとの事と、そこまで知識がないのと、これから学んでやるほどでもないから、とりあえず現状維持のままで更新していこうと思います。

 

ちなみにこのゴールデンウィーク中、上の子供が1日〜4日まで38.0〜39.9℃という高熱を出してまして、結局2日休みがありましたがどこにも行けず、かかりつけ医は休みでしたので、休日急患診療所へ行ったりとバタバタして休み日も疲れました。

そんなゴールデンウィークでした。

 

広告を非表示にする