furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

気になっているバイクを見かけた話

どうもこんにちは、furutakeです。

 

自宅の近くにヤマハを取り扱っているバイク屋さんがあるのですが、

そこに個人的に気になっているバイクが停まっているのを発見しました。

お店がある逆側の歩道を自転車で走っていましたが、遠くから見てもひと目でわかってしまい、わざわざ横断歩道を渡り、近くまで見に行きましたww

 

そのバイクとは、東京モーターサイクルショー2016でも見かけたこちらです。

DSC_6911_1_1.psd

 YAMAHA XSR900

www.yamaha-motor.co.jp

 

エンジンなど基本設計はMT-09と共通ですが、見た目がレトロな感じでとても好みでした。

ゴールデンウィーク前に納車された方もいるかと思いますが、近くのバイク屋さんでも契約された方がいたようでした。

まぁこれからそこら中で見かけるようになるのだろうと思いますが、気になるバイクが近くで見れて、(風邪等引いてたので)元気が出ました。

しかしシートの高さが830mmと結構キツイと思われます。


f:id:furutakeru:20160528152222j:image

モーターサイクルショーの時に跨がった写真がありましたが、やはりつま先立ちでした。(サスがそんなに沈んでないからかな?)

以前乗ってたSC59のCBR1000RR(08年モデル)は確かに820mm。

あれ?そんなに高くはないかな?と思いましたが、タンクがCBRはシュッとしていて、シートも幅がそんなになかったので、なんとか乗れてた感じでした。(それでもおしりをずらさないとつま先立ちでした。)

しかし、写真をみたり現物をみると、少しシート幅が広いような気がします。(気のせいかも)

165.5cmの小人の私が乗ると、おしりをガッツリズラさないと足がしっかりつかない事が予想されます。

ですが、乗ってみたいので今後レンタルバイク又は試乗会等の機会があれば乗ってみたいと思っています。

 

 ちなみに読者登録させて頂いているはてなブロガーさんのUnderPowerMotors(id:Rustyman)さんはすでに試乗してレビューをしっかりされてますので、下記リンクからどうぞ!

www.underpowermotors.com

 

またよく見ているWeb Mr.Bikeさんでもレビューが出てました。

濱矢文夫の『ニューモデル試乗最前線』 YAMAHA XSR900 | WEB Mr.BIKE

広告を非表示にする