読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

ハズレの宝くじを確認しましたか?

日常 その他

どうも、furutakeです。

今回は宝くじの話でも書いてみたいと思います。

うちは毎年年末ジャンボを買っておりますが、高額当選なんてまず当たるわけがありませんw
しかしながら、どうせ当たらないからと言って、買わないと100%当たるわけがありませんよねw
なので一応いつか当たるのではないかと、夢を見ながら購入してますw
www.takarakuji-official.jp

昨年はジャンボを20枚連番・ジャンボミニを10枚バラ 計30枚 9,000円分購入して初めて、5等の3,000円が当選しました。それ以外は300円が3枚で合計3,900円の当選金額でした。

当たった5等と6等以外のハズレ券は普通なら必要ないと思って捨ててしまうかと思います。
しかしながらハズレ券にも再度抽選が行われ、お金ではなく商品が当たる可能性があります。

ちょっと前までそのことを知らずに、以前はハズレ券を捨ててました。

そして9月2日にそのハズレ券の抽選が行われたようで、家の中を探しまわって、昨年末の年末ジャンボを探し出しました。
f:id:furutakeru:20160919232937j:plain
ありました!!



そして今回の「宝くじ お楽しみ抽選」の番号は「下4桁 3114」でした。
www.mizuhobank.co.jp

結果は・・・・なんにも当たってなかったです…orz
まぁ普通はハズレですよねww

ということで、宝くじを買って、抽選結果がすべてハズレだったとしても、1年近く保管する必要がありますが、敗者復活戦に参戦出来ますので、是非保管しておくのをおすすめ致します。


ちなみに普通の宝くじの支払い期間は1年ですが、このお楽しみ抽選の場合は9月2日に結果発表されて、期限は10月末までとなっているようですので、かなり期間は短めです。
ですので、もしハズレの宝くじをお持ちの方は、ご確認してみてはいかがでしょうか?


追記

抽選は毎年9月2日に行われるようで、前年の9月1日~翌年8月31日のハズレ券が対象となっているようです。

広告を非表示にする