furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

普段使ってるバック

お題「普段使用しているバック」

どうも、furutakeです。
初めてマイお題とやらを作ってみました。


突然ですが、みなさんは普段どのようなバックを使用してますか?
プライベートでは下記のような腰バックを使ってます。
f:id:furutakeru:20160525004600j:plain


腰ベルトにつけるとこんな感じになります。
f:id:furutakeru:20160525103504j:plain


バンナイズ/デジアナ格納庫-4/オープンサブバッグ/Teddys Model/T1-D/ワイド-5


上記の通常販売しているものから、多少カスタムをしています。

カバンでカスタム?と思われるかと思いますが、このカバンメーカーのバンナイズはカスタムができるし、しかもいろいろとアタッチメントなど数多くのカスタムパーツが用意されています。使用する人の自由なようにカスタムができるようになっていますので、お金と時間さえあればいくらでも好きなようにカスタムすることができます。

バンナイズのバックはカスタムをできるので、カスタム好き?には持って来いのバックです。(メーカーの回し者ではございませんw)


今自分のカバンは現在下記のようになっています。

デジアナ格納庫-4ワイド5+キーケース+ふわふわケースを装着しており、このバックに下記のモノを格納してあります。

  • 財布(長財布)
  • 定期入れ
  • 携帯電話(会社支給)
  • 家の鍵など
  • ボールペン×2本
  • カッター
  • microUSBケーブル

こうやって書き出してみると、案外少ないかもしれないですね。

実際に使っているバックは下記のような感じになってます
f:id:furutakeru:20160525020756j:plain
正面

f:id:furutakeru:20160525020806j:plain
裏面

f:id:furutakeru:20160921223014j:plain
このバックに入る中身を並べてみた図

実はこの量でもまだ少し小さいものでしたら入る余裕があります。

f:id:furutakeru:20160525020813j:plain

Xperia Z Ultraの裏面にバンナイズステッカーとストラップにバンナイズ製のストラップをつけてます。

6.44インチのXperia Z Ultra SIMフリーモデルです。日本ではauからSOL24として発売されました。
スマホに関してはまた別な記事にしようと思っております。

バイクでもそうでしたが、カスタムが好きなので、自分流に変更できるのはとても嬉しくなんだかワクワクしてきますww
また迷彩柄も好きなので、この商品を見つけた時には、これだ!と思いました。

そもそもなぜこのようなバックを買うことにしたかと言うと、上記のネット用スマホが大きいため、普通のポケットには入りません。
スーツの時なら、上着の内ポケットにすっぽり入りますが、私服の場合は入れるところがなく、結局リュックなどにいれる事になり、取り出すのにリュックを下ろすなどの動作が一手間増えるのが嫌でした。そこでいろいろ探しているうちにこのバックにたどり着いたわけです。

また、プライベートの時は必要最低限のものしか持たないようしたいのと、ひとまとめにするのにのバックにしました。
このバックだと、バイクツーリングの時でも、自転車に乗っている時でも、歩いてる時でも一定の位置にあるので、すぐに財布やスマホが出せます。

唯一欠点としては、電車などで座ると幅が増えるので、隣の人とぶつかってしまいます。なので、もし電車などで座る際には、取り外すか、座らないようにしてますw


このバックを買うまでは、妻に誕生日プレゼントとしてもらったOUTDOORのリュックでした。(これも迷彩柄ですw)確か限定カラーだとかで、ネットで探しても画像が出てきませんでした。こちらの方が量が多く入りますが、大きな荷物が必要でないときも大きなリュックはかさばるので、基本的には腰バックを使用してます。

もちろん大荷物の場合はリュックを使います。
その場合はリュック+腰バックになります。今まではリュックの中に財布を入れ、ポケットにスマホ(電話用)を入れてましたが、リュック+腰バックの場合、いちいちリュックを降ろしてから出さなくても、腰バックから素早く財布等が出せて、スムーズになりました。


このバックに追加できるものをいくつはつけており、最初は財布と定期とスマホが入ればいいレベルでしたが、どうせなら全部まとめてしまおうという考えで、小さいケースを付ける事にしました。

ちなみにこのメーカーをどういう経緯で知ったかというと、いろんなバックを探している時にHPを見つけ、調べると妻の実家の徳島県にあり、なんとなく親近感がわいたので購入するに至りましたww

ちなみに、会社の通勤時に使うバックは吉田カバンのバックです。
www.yoshidakaban.com

f:id:furutakeru:20160525005019j:plain

一般的に多くの方が使われているやつですね。
3wayなので、手に持ったり、肩からかけたり、リュックのように背負ったりできます。




このバンナイズというお店の変わっていて面白いのが、1ヶ月のうち3日だけ渋谷店にあるお店をオープンして売っているという、販売方法ですww
その3日だけ15%OFFという事で、お得に買い物ができます。
今月は9月22日~24日の3日間だそうで、1日目は17:00~20:30
2日目は11:00~20:30
3日目は11:00~19:30
と毎度この時間でオープンしてますので、もし興味がある方は渋谷のお店に行ってみてはいかがでしょうか?


それとちょっと前の話ですが、マツコの知らない世界でイヤホンの世界が放送された時に、イヤホン王子という方がイヤホンの保管に使っていたのもバンナイズのケースです。
オーディオ業界?の方々にはバンナイズは有名なようで、あちらこちらで使っている方がおられるようです。
f:id:furutakeru:20160525004432j:plain
DAPだとかを収納するケースが豊富に発売されてますので、興味ある方は下記のリンクからどうぞ。
http://www.vannuys.co.jp/