furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

ツーリング参戦決定!!

どうも、furutakeです。

タイトルどおり、この度ツーリングに参戦する事が決定いたしました!!


そのツーリングとは、読者登録しているぼっちバイカー(id:botti_bk)さんに企画して頂いたツーリングでごさいます!!
www.botti-bk.com
www.botti-bk.com


私は5年前にバイクを降りて、それ以来所有しているバイクはないのですが、レンタルバイクでの参加もOKとの事で参加しますとお伝えしてました。

以前使ってたブログでのオフ会は何度か参加した事がありますが、はてなブログでのオフ会ツーリングは初めてで、ちょっと緊張します(笑)

しかし問題が2つあり、1つは費用的な事と、もう1つは家族の承諾を得られるか?の2つ。

費用の問題

費用の何が問題かといいますと、わたくしのお小遣いは毎月必要最低限しかありません(笑)ですので、レンタルバイクを利用するのにも結構出費がかさむ訳で、出費がかさむ=家計に影響がでる?という事です。

一応今回レンタルバイクは大手のレンタル819を利用しようと考えております。
www.rental819.com

レンタルできるバイクはクラスで別れており、P-1からP-8クラスまであります。
いつも借りるのはP-4クラスから、P-6クラスの間の車種で、大型バイクだとだいたいP-5かP-6になります。
24時間レンタルする事になると思うので、18,600円〜21,600円ぐらい。+車両保証代(3,200円)で合計2万~2万5千円ぐらいになりそうです。

無料レンタルする方法もあります

そんな中、先日わたくしには非常にタイムリーなハガキが1枚ポストに届きました!!

それはこちら!
f:id:furutakeru:20161019215221j:plain
DUCATI XDIAVELが24時間無料でレンタル出来るというキャンペーンのはがき!!!

このキャンペーンのサイトはこちら
http://www.ducati.co.jp/xdiavel16_24hrs.do


過去のレンタルバイク関連記事
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp


過去に何度か無料レンタルを利用した事はありますが、今までハガキなんて来たことなかったのに、突然ハガキが来てびっくりです。
これでツーリング行きなよ!!!と言っているとしか思えませんwww

24時間無料レンタル(キャンペーン)なのですが、ちょっとした注意する点があります。
それは300km以内で返却してね!という事。300kmを超えた場合は、1km事に数千円かかると、過去に言われた事があります(笑)まぁキャンペーンですから、仕方のないことですよね。

上記の事を踏まえると、レンタル費用としては抑える事が出来ますが、距離を走る場合には通常通りのレンタルバイクを利用する必要があります。

今回ぼっちバイカーさんが企画して頂いたツーリングでは、行き先等のアンケートを集計しており、行き先はまだ確定していないので、わくわくでもあり、ドキドキ?もしております(笑)

300km以上走りそうな場所だった場合は、普通にレンタルバイクをして参戦すると思います!

でも11月になると、もっと寒くなりそうなので、グリップヒーター付きがいいなぁなんて思ったりして、たとえばVFR800Fとかですね。
f:id:furutakeru:20161027001540j:plain
グリップヒーターが標準装備なのは、とても魅力的ですね!

P-5なので24時間借りると2万円をちょっと超えます。


あとは以前から乗ってみたいなと思っていた、MT-09 Traserも借りて乗ってみたいのですが、シート高が845mmとなっており、めっちゃ高いので短足の私にはかなりキツめかもしれないです。いや、めっちゃキツイでしょう!!
f:id:furutakeru:20161027001900j:plain
シガーソケットが標準装備なので、ナビ利用の時に電源の心配もなく問題なさそう!


家族の承諾の問題

最大の問題である家族の承諾ですが、なんと!!奥様から一応?OKを頂きました!!!!

実は、ぼっちバイカーさんのブログをちょくちょく見ているらしくww行ってくればーと言ってくれました!!(条件付きではありますが)なんと心のお優しい奥様なのでしょう!!!

2人子供を預けて、当日は1人で面倒を見ていただく事になるので、とても心苦しいのではありますが、その分の埋め合わせをちゃんとせねばなりませんね!!


とりあえずは、レンタルバイクする車種は当日のお楽しみという事で、参加される皆様、宜しくお願い致します!!

準備編へつづく


Part1
furutake.hatenablog.jp

Part2
furutake.hatenablog.jp

Part3
furutake.hatenablog.jp

Part4
furutake.hatenablog.jp

Part5
furutake.hatenablog.jp

広告を非表示にする