furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

ブログのデザインをいじってみた

どうも、furutakeです。


先日、読者登録しているすだち (id:sudachitt)さんがブログのヘッダーについての記事を書いていて、結構簡単そうだったので、自分も挑戦してみました!!
www.sudachigirl.net


ヘッダーの画像を作るサイトも紹介していて、それを使って作ってみました!!
picky-pics.com

デザインとかセンスがないので、とりあえずはブログの内容に合わせたもので、カメラ(D7000)の画像とDIYということでインパクトドライバー(FWH14DGL)の画像、バイク関連ということでヘルメット(Arai RX7-RR5)の画像を入れてみました!!

f:id:furutakeru:20161103233436p:plain
センスのなさに驚きますが、オリジナリティーは多少はあるからしばらくはこのままで行ってみようかと思いますw


一応スマホ用のサイズに合わせたもの作ってみました。
f:id:furutakeru:20161103234228p:plain
上記のを応用したので、スマホ用は作成時間3分w



それからグローバルメニューってやつですかね?これも追加してみました。
f:id:furutakeru:20161103232149p:plain
Pro化していないので、スマホ用には追加できませんので、パソコンだけ追加した形になります。

色の調整とか結構いじりがいがあるので、今後このあたりもちょこちょこいじって見ようかなと思います。

Pro版じゃないといじれないもんだと思っていたら、無料版でもここまでいじれると知ったので、今後もちょっとづつデザインが変更しているかもしれません。