読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

はてなブロガーツーリングに参戦してきた!!【後編】

カメラ バイク 日常 趣味

どうも、furutakeです。


【前編】はこちら
furutake.hatenablog.jp

参加された方の記事まとめ

参加された方々の記事も貼っておきますね。(記事のアップが早かった順w)
随時更新していきます。


すぽす田ろどす太(id:x1200cx)さん
www.xl1200cx.com
桃(id:orange_mikan200)さん
orange-mikan200.hatenablog.com
ぼっちバイカー(id:botti_bk)さん
www.botti-bk.com
芋虫(id:yujaaran)さん
yujaaran.hatenablog.com
yujaaran.hatenablog.com
はやとぅ(id:hayatOoooo)さん
hayatooovsneko.hatenablog.com
りょう(id:otsukimidrive)さん
otsukimidrive.hatenablog.com
のりまつ (id:norimaz)さん
norimaz.hatenablog.com
よんぴる (id:zankin12yen)さん
zankin12yen.hatenablog.com
zankin12yen.hatenablog.com
Aki (id:makkunakkun)さん
cbr1000rr.hatenablog.jp
cbr1000rr.hatenablog.jp
タッケ (id:bike-camera)さん
bike-camera.hatenablog.jp





前編で載せ忘れてしまった写真

ターンパイクで撮った写真を載せてなかったので、こちらに貼っておきます。
バイク

KTM 690 ENDURO R
ぼっちバイカーさんのKTM 690 ENDURO R
リスくん
リスくん
Kawasaki Ninja400R
よんぴるさんのNinja400R

山中湖パノラマ台を目指すも…

三国峠での撮影も程々にして、出発します!
自分はリュックにカメラ・三脚などなどの装備を持ってきたので、出発に時間がかかってしまいますw

三国峠から山中湖パノラマ台を目指しましたが、当日は紅葉もすごく綺麗だし、天気もめっちゃ良かった為、路上駐車の車がずらりといた関係で、バイクを停める場所もなく諦めて、ほうとうのお店を目指すことに。

絶景で写真を撮りたかったですが、車が多すぎでしかも路上駐車の為に片側通行のような状態になっており、大変危険な香りがしました。

場所はこの辺。


今回はそのままスルーして、ほうとうのお店へ向かいます。

この時お腹がグーグー鳴っていて、お腹が空いていたので、実は早くご飯を食べたかったんですww

お昼ごはんはほうとう!!

予定より30分程早く到着した庄ヤさん
[食べログ]アクセスが制限されています

12時までに来ないと強制キャンセルと予約時にぼっちバイカーさんが言われたそうですが、ツンデレな店員さんなんですかね?(別にどこもデレては居なかったですけどw)
通路に荷物をおいたら、テーブルの下に入れてよ的な事をツンツン感満載で店員のおばちゃんに言われましたw

メニューにはほうとうだけでも10種類以上あって、私は豚肉ほうとうにしました。
ほうとう以外にもお蕎麦・うどんもありました。
同じテーブルでは、よんぴるさん、タッケさんも豚肉ほうとうでした。
確か1,300円(税別)
のちに、この税別が厄介なことに。


そして各テーブルへほうとうが運ばれてきます!
豚肉ほうとう!

デデドン!!
量がすごい多め!!に見えますが、朝飯がバナナだった為、ぺろりと完食しました。
お腹の中からポカポカしてちょっと汗かきました。


DSC_4097
ごちそうさまでした!!!!

お店の中の雰囲気は落ち着いており、薪ストーブもあって暖かく、ポカポカしました。
店内の雰囲気

薪ストーブはご飯食べ終わったら、火が消えてました。


お会計はデーブルごとでと言われてしまったので、個別会計が出来なさそう(めっちゃ忙しそうだった)ので仕方なくテーブルで集計。
この時、りょうさんに先に払っていた交通費をお返しして、わたくしが取りまとめをさせて頂きました!
税別だった為、かなり端数が出て会計が大変でした(税込価格にしてほしかったなーw)
そしてお会計したときの店員さんもなんだかツンツン感満載(忙しくてイライラしてたのかな?w)の対応でお支払して、お釣りを各自へ返却。



外へ集合して、次に写真撮影タイムにするかどうかと決めている時に、ツーリング参加される方に配布すると宣言しておいたチロルチョコをみなさんに配布ww
furutake.hatenablog.jp

このタイミングしかない!と思ったんですが、みなさんちゃんと受け取って頂けました!ありがとうございます!


りょうさん、ごめんなさい!渡すタイミングを逃し、渡し忘れてしまいました。
この場をお借りして謝罪致しますm(_ _)m

道の駅道志で1日1ソフト!

ほうとうのお店を出たあと、富士山を背景に写真撮影でも!っていうお話でしたが、どこも駐車場はパンパンで、17台もバイクが並ぶスペースはどうみてもなさそうでしたので、これまた先頭を走るりょうさんのご判断で、スルーして道の駅道志を目指します!!ナイス判断でした!!


案の定、この日も道の駅道志は車とバイクだらけで大盛況でした!!
道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅

いつも出入口付近にバイクを停めるのですが、誘導員の方の指示で奥もあるのでどうぞ!という事で、初めて奥側の駐車場へ停める事に。
流石にバイクはみなバラバラになってしまいました。


バイクを停めて、みんなお店の前辺りで合流。
りょうさん、すぽす田さん達が見当たらないと思っていたら、すでにソフトクリームを持って歩いてましたww
フライングソフトをされておりまして、それを見て、みんで1日1ソフトをすべく、ソフトクリームを買いに並んだら、待機列0人が、一気に15人程度になり、店員さん苦笑いww
f:id:furutakeru:20161115175148j:plain
豆乳ソフトクリーム320円!!
さっぱりしてて、とても美味しかったですよ!!

そのあとは、みんなでソフトクリーム食べてながら、おしゃべりタイム。

みんなでお話しているところに飛び込むタイミングを失ってしまったのでwwお隣にいた、よんぴるさんとちょっとお話をしました。
よんぴるさんの先日のブログの絵の話になり、パワポで1週間ほどかけて絵書いたと聞いて、驚きましたww
ちなみにその絵を使った記事はこちら。
zankin12yen.hatenablog.com


そのあとはちょっと道の駅の中をブラブラと写真を撮ったりしました。
道の駅の雰囲気
紅葉
かっぱ橋
道の駅すぐ横の川
DSC_4119
DSC_4102


それからここでもバイクを写真に収めさせて頂きましたよー!!
CBR1000RR SP
AkiさんのCBR1000RR SPピカピカでした!!

DSC_4130

CBR Firebladeロゴ

ヘッドライト内にアヒル!!
桃さんのDukeのヘッドライト内にアヒルがいる!これを生で見たかったんですww

KTM夫婦
KTM夫婦。後ろからですが、夫婦っぽい!?w

DSC_4136

Akrapovič

KTM軍団

お土産は忘れずに購入!

今回はちみつを買ってきてほしいと妻に頼まれていたので、道の駅道志で購入しましたよ!!

アカシアのはちみつとサラクのはちみつ。
f:id:furutakeru:20161116220144j:plain
左アカシアのはちみつ 右サクラのはちみつ
f:id:furutakeru:20161116220244j:plain

f:id:furutakeru:20161116220248j:plain
※写真追記しました。

1本1,800円と高級品!!
2本で3,600円と奮発しました!!

財布の中身は残金2,000円ww(よんぴるさんのタイトルっぽくw)

道の駅道志で解散

名残惜しい感じではありますが、お時間もそろそろ帰らないと行けない感じになってきたので、解散となりました。
ぼっちバイカーさん本当にお疲れ様でした!!と挨拶。もっと色々と話したかったですが、時間は刻一刻と夕方へなっていきますので、仕方ありませんでしたね。

帰りの方面が一緒だったのは、りょうさん、タッケさん、Akiさん、Akiさんの友人2名でしたので、途中まで一緒に帰宅ツーリングです。
ここを出発する時にもタッケさんが撮影してくださいました!!
f:id:furutakeru:20161116002638j:plain

帰路途中のコンビニで休憩

道志をもう少しで抜ける辺りのコンビニで小休憩。

この時、前にゆっくり走る車を追っかける形で走っていて、結構単調なワインディングで眠気に襲われちょっと危ない感じでしたのでナイスタイミングで休憩したので、良かったです。
眠気覚ますのにコーヒーでも飲もうかなと思ったんですが、まだ疲れるわけにはいかないので、ここでレッドブルを補充!!w

そしてまた出発する際、タッケさんが写真を撮ってくださるとの事で、コンビニを出てから撮ってもらいました!


最後まで事故せずに気合を入れて帰るぞ!!ということで(どういう事?)フルスロットル!!!
f:id:furutakeru:20161115190720j:plain
1速全開だったので、フロントがふわっと浮いた感覚がありましたwww
タッケさんスピード感のある写真撮って頂きありがとうございます!!

f:id:furutakeru:20161115190752j:plain
わかりにくいですが、2枚目の写真テールランプが光っております。理由はフロントが浮いた感覚でビビリミッターが作動して速攻ブレーキをかけてますww

帰りは渋滞で左手が…


道志道を抜けて、Akiさんりょうさんともお別れ。Akiさんの友人も途中でお別れして、友人(ジョウ)とインカムしながら帰路を目指すも、途中から車、車、車、車…のお陰で重たいクラッチを何度も何度も握っては離しての繰り返し。おかげさまで左手が筋肉痛になりました!

すり抜けをしたかったですが、レンタルバイクだし、大きいし、フォワードステップで慣れてないので、なるべくすり抜けをせずに帰りました。
これまたしんどい事にニュートラルになかなか入らなくって、余計に疲れましたね。

ヘルメットの上のアヒル
f:id:furutakeru:20161115213926j:plain
こっちはタッケさん撮影。
帰りにヘルメットにアヒルを取り付けてたのですが、前を走る車の中からお子様がこちらを見てきてアヒルに気がついたようだったので、手を振ってあげましたww
本当は朝の集合場所へ付けて登場する予定でしたがすっかり忘れて、走るのに夢中でした。
ちなみに、このアヒルは桃(id:orange_mikan200)さんがヘッドライト内に仕込んでいたので、インスパイアさせて頂きましたww

バイクを返却と燃費

走行距離は236.8kmで、給油したガソリンは12.97Lで、久々にバイクに給油したので、すこしこぼしちゃったのは内緒w
燃費は18.2km/Lと、1200ccのバイクにしてはそこそこよかったんですかね?

バイクを返却して、傷なんてあったらどうしよう?なんて不安がありましたが、特に問題ありませんでした!!

はてなブロガーツーリングに参加して

今回のツーリングを企画をして頂いた、ぼっちバイカー(id:botti_bk)さんには本当に感謝でございます!!!!(もちろん参加を許してくれた妻と子供にも感謝です)
こんなにも大人数を取りまとめて頂いて、しっかりとしたルール決めから、ルート・スケジュール決め、お昼のお店の予約と、色々と準備をして頂き、とても大変だっただろうなと思います。
そして、わたくしみたいなバイクを所有していない、レンタルバイクでの参加でもOKと言って頂き、楽しい時間を過ごすことができました。
今回は誰も事故などなく、無事に終了したので大成功だったといえるでしょう!!ぼっちバイカーさん、本当にお疲れ様でした!

いつもブログで見ている画面の向こう側にいる人達とお会いしてみて、みなさんいい人なかりで、バイクの話で盛り上がりましたね。
あ、ちなみにぼっちバイカーさんは身長めっちゃ大きいし、お髭がいい感じでかっこいいお兄さんでした!!ww

思ったんですが、今回年齢層は結構低めだったのではないかなと。
昔やったことがあるオフ会では、おじさんばっかりで話が合わないなんて事があったりしましたが、今回はそんな事もなく初対面なのに、ブログで知っているから初対面っぽくない感覚でした!!

そういえばどこかで休憩中に、りょうさんに「ジャケットがギラギラしてるから、スター・ウォーズみたいww」と言われてなんだか、ある意味嬉しかったですww
逆にあのギラギラのジャケットは目立ちすぎるので、あまり着たくなかったのですが、ブログのネタ的には良かったようですw
帰宅途中で気がついたのですが、久々すぎたのか、ギラギラする部分がボロボロと剥がれ落ちてましたので、ジャケットの買い替えが必要そうです。

そして、翌日いつものように自転車に乗ったのですが、あまりにもスピード感が昨日と違い過ぎて、日常に戻ってきた。という感覚に襲われ、昨日は非日常だったなとw
でも現実には左手筋肉痛と腰も結構痛くなっておりました。(腰は最近猫背のせいです)



最後に、今日まで15日連続でブログを更新して来ましたが、さすがにネタ切れ感があるので、一旦更新が止まる思います。
また何かあれば記事にしていきますねw


最後まで読んで頂きありがとうございました!
(1万文字超えのブログ始めて書いたw)

広告を非表示にする