furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary


前回のはてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾の記事はこちら
furutake.hatenablog.jp


どうも、furutakeです。

前回までのはてなブロガーツーリング関連の記事を書いて、もうなんだか完全燃焼のような、次何書こう?って感じでなかなか次の記事が書けないんで、今回ははてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾の5年後の自分へを書いてみます。
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp


5年後は何歳?

私は32歳になっております。
20代も終了して2年も経っている頃で、子供は上の子が小学生4~5年生ぐらいで、下の子は幼稚園の年中さんぐらいになっていることであろう。


5年後の目標

あくまでも目標なので、達成できるかわかりませんが、いくつか上げてみたいと思います。

1.はてなブログを続けていること!!

わたくしのブログのタイトルは「furutakeの日常」なんで、書こうと思えば日常の事でも書いちゃいますが、そこまで全てを晒す必要もないので、セーブしてますが、果たして5年後もはてなブログを継続しているのでしょうかね?
書くのも人のブログを読みのも楽しいので、きっと続けている事だと思います。

2.家を買うこと!!

消費税増税が先延ばしになって、10%になるのは平成31年10月頃との事で、あと3年はあります。
あと3年以内に、賃貸から持ち家に引っ越せたらいいなーなんて妄想していますw
でも、子供が大きくなってしまってから引っ越しすると、お友達がいなくなってしまうから、今の地域からは出られないですが、自宅周辺はいわば高級住宅街なので、買うのはなかなか難しそうですが、やっぱり持ち家がいいなと思っております。
マンションではなくて、できれば一軒家がいいなーなんて思っており、あと5年もすれば売りに出されたりする家が増えてくるのではないかと、勝手に予想しており、そういうお家をリノベーションして住めたらいいなーなんて思ってます。
またはいい土地が出てきてくれたらいいなーと。
あくまでもこれは、妄想にすぎないので、5年後にいい条件のお家、土地が出て来るは限りませんので、一生賃貸住まいかもしれないですw

3.バイクまたは車を買うこと!!

5年後にはきっとバイクを買うことが出来ているのでは?と勝手に予想してますが、その前に車を買えと家族から猛反対が来そうなので、バイクもしくは車を買えたらいいなぁーなんて。
でも車は今までレンタカーでことは足りているので、これからもレンタカーで充分なんだよなー。
となると、やはりバイクを買う余裕も出てきているんではないかな?w
もしバイク買えるような状況になっていたら、速攻でブログにアップしますから、その時はまたはてなブロガーツーリングに参加させてもらいます!!w

4.立派な父親になること!!

これ重要ですね。
子供も大きくなっている頃だし、いつまでも自分が子供のようではいかんなーと思うわけでありまして、もっと立派な父親になっていたらいいなと思います。(願望)

5.痩せて健康でいること!!

これも重要です。

まだ始めていないですが、ダイエット日記的なをやってみようかと思ってはいますが、今現在まだ行動に移せておりませんw
なるべく早く行動を開始しないと、やると言ったのにやらないままじゃ嘘ついた事になっちゃうんで、近いうちに腹筋ローラーでも買います!
きっとこれから始めて5年もやっていたら(続くかどうかもわかりませんが)きっと痩せて健康になっていることだろうw

6.出世していること!!w

これも重要!!
今現在の給与だと子供二人を養うのは結構カツカツ。(こんな事書いたら、あとで検閲されて消えそうw)
出世してないと上記に上げた目標なんか1つも達成できない可能性だってあります。
なので、昇格試験は確実に通るよう努力しますぞ!!


と、ダラダラと目標をかかげてみましたが、目標達成に向けて、これからも努力したいと思います!!

広告を非表示にする