読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

とある方にAmazonほしいものリストの品物を送ってみた!

日常 その他

どうも、furutakeです!

もう12月になって、今年も残すところ25日となりましたね!!


最近ブログを書きたくても、なかなか書く時間が取れなくて、先月15日も連続で書き続けたのが奇跡のように思います(笑)
先月はアウトプットし過ぎたのかな?この更新が止まっていた約1週間は充電期間でした!(仕事もプライベートも忙しかっただけ)



というわけで、今回はタイトル通り、とある方へAmazonのほしものリストを使って送ってみました!



以前、私の誕生日の時にどなたかわかりませんが、自分のほしいものリストから荷物が2つも届きました!!
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
これは未だにどなたからだったのか、わかりませんが本当にありがとうございました!!(本はまだ読み終えてない…ので年内には読み終えたいと思うw)


ちょっと前にぼっちバイカー(id:botti_bk)さんがほしいものリストから荷物が届いて、ペイフォワード*1して、他の方へ還元しよう!とおっしゃっており、その記事を見て以前会社の先輩に言われた事を思い出しました。
その時のぼっちバイカーさんの記事
www.botti-bk.com


会社に入った頃、先輩にお昼ご飯を何度もおごって貰った事があり、毎度毎度奢ってもらってばかりで申し訳なかったのでなんで、「なぜ何回も奢ってくれるんですか?」と尋ねたところ、「俺もいっぱい奢ってもらってたから!今後後輩が出来たら同じように奢ってあげなよ!」と言われ、とてもかっこいい先輩だなーと思ったのを、今でも覚えております。

が、しかし、自分の後輩は現在おらず、(正確にはいるけど、部署が遠い)後輩に何かをおごるということは出来ませんが、(先輩に色たまに飲み物とか買ってます)ほしいものリストのモノを送ってもらったことだし、これを誰かに還元してみよう!と思い今回、はてなブロガーツーリングを企画をしてくれた、ぼっちバイカーさんに送ってみる事にしました。

送り方は結構簡単でした!

送り方まとめ

1.送る相手のほしいものリストを開く。

今回は見本として自分のリストをキャプチャーしたものを貼ります。
f:id:furutakeru:20161206214257p:plain

2.送るものを選ぶ。

f:id:furutakeru:20161206214952p:plain

3.カートへ入れる

f:id:furutakeru:20161206215004p:plain
「レジへ進む」に文字が変わります。
ギフトオプションはありませんと表示されてますが、今回見本でやっているので表示されませんが、本来は⇓のようになります。
f:id:furutakeru:20161206224135p:plain

4.送り先を送る人にする

f:id:furutakeru:20161206221219p:plain

5.送り主名を表示するなら送り主の設定をする

f:id:furutakeru:20161206224547p:plain
きっとこの操作をしない場合は箱に「送り主:Amazon」と書かれて匿名で届くと思われます。
ちょっと試していないので、わかりませんがきっとそういう事になります。
本名はぼっちバイカーさんには教えているので、書いても良かったんですが、ブログに書こうと思っていたので、ハンドルネームを記入。
住所も別に知られても良かったんですが、一応番地抜きの住所を入れておきました。

電話番号については、荷物がもし届かなかったりしたら、配達員から連絡があるかもしれないので、ここは個人の番号を入力しました。

6.メッセージをつけるなら書く

f:id:furutakeru:20161206223912p:plain
今回ぼっちバイカーさんにお送りした際には、メッセージを入れさせていただきました。
ただし、50文字までしか入りません。

7.注文完了する

最後にポチッと押せば注文は完了です。あとは相手に荷物が届くのを待つだけ。

注文の操作は普通に買うのとほぼ同じで簡単でした!

送ったモノ

今回送ったモノはこちら

靴の中に入れておく消臭剤を買って送りました!
これなら普段から使うものだから、もったいないから使えない!なんてことはないかなと思ってこちらの商品にしました。

荷物が届いた側のブログ

ぼっちバイカーさんのブログで、荷物が届いた件ブログにまとめられましたのでリンク貼っておきますw
www.botti-bk.com


という感じで、今回ツーリングを企画してくださったぼっちバイカーさんに感謝の気持ちを込めて、ペイフォワードをさせて頂きました!
ブログつながりで誰かにプレゼントをするなんて、今まで考えたこともなかったのですが、自分も誰かからプレゼントを頂いた側なので、幸せのスパイラルを広げられたらいいなと思いました。

次の記事は明日アップできるかな?
他にも書きたい事が色々とあって下書きには溜まっているので、時間があればまた更新して行きます。

*1:ある人物から受けた親切を、また別の人物への新しい親切でつないでいくことを意味する英語。または、多数の人物が親切の輪を広げていくための運動のこと。アメリカ合衆国などで突発的に一つの場所で行われることが稀にある。ちなみに同一人物にお返しすることはペイバック(pay it back,pay back)というが、これでは2人の間で親切が途切れてしまう上、悪い意味でのお返し(復讐)の意図も含んでしまうことがある。

広告を非表示にする