furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

都内に新しく出来たパン屋さんへ行ってきました

どうも、furutakeです。



-----------------------
先日、ブログの下書きに溜まっていたいらないものを消そうと思ったら、前回公開したスマホの件を誤って消してしまいました。
記事はゴミ箱から復活させる事ができたんですが、コメントはすべて消えてしまいました。コメント頂いた方、申し訳ありませんです。
-----------------------





という訳で、今回は東京初出店のパン屋さんに行ってきた話です。
今回グルメというカテゴリーも追加してみました。

どんなパン屋さん?

先日、NINJA650 (id:ninja650)さんがブログでおすすめしていた、パン屋さんへ行ってきました!

ninja650.hatenablog.com


北海道の十勝にあるお店が東京初出店ということで、先月末頃にオープンしたばかりだそうです!

満寿屋商店 東京本店
www.masuyapan.com
気になる方はこちらをご覧下さい。

パン屋さん巡りが好きなんです


パン屋さん巡りとか夫婦ともに好きなので(食べるの全般好きですw)、自宅周辺のパン屋はほとんど網羅しておりw、お気に入りのパン屋には良く買いに行ったりしております。


そして今回はNINJA650さんがブログで紹介していた、パン屋さんが東京初出店という事と、十勝産の小麦使用して、なおかつ水も十勝から運んでいるとか!

北海道には実は行った事がなく、十勝産の小麦に、北海道のお水なら、北海道で買うパン屋と同じ味なはずなので、美味しいに違いない!

とても気になりこれは食べてみたいと!思い立ったが吉日。

NINJA650さんのブログを見た翌日には行ってみることに!!(こういう時の行動は早いですw)



場所は?


場所は東急東横線東急大井町線自由が丘駅からだと少し遠いですが、東急東横線都立大学駅からだとかなり近いですね。

目黒通りに面していて、駐車場等はないので、車はお店の前か、近くのコインパーキングに停めるしかなさそうですね。

今回は電車と徒歩で行きました。


一応地図でみるとこんな感じ。



今回は自由が丘駅から歩いて行ってみたので、駅から約20分ほどかかりました。

お店に到着

f:id:furutakeru:20161215001055j:plain
外観

店内はとてもおしゃれで、奥の厨房の方が売り場よりも広い感じでした。
f:id:furutakeru:20161216133203j:plain
内観(HPの画像より)


到着した時、店内にはお客さんは居ませんでしたが、あとから3人程来て、パンを購入されてました。

時間はお昼のちょっと前なので、11時頃だったかなと。

購入したパンたち

f:id:furutakeru:20161215012147j:plain

ここには10個しか写ってませんが、12個も買ってしまいました(笑)

あっているか不確かですが、画像の番号順にいくと下記のようになりますw

①とろーりチーズパン
②ベビーパン2山
③黒豆塩バターパン
④白スパサンド
⑤あんバター つぶあん
⑥チャバタ キタノカオリ
⑦チャバタ はるきらり
⑧こしあんパン
⑨あすなろホエーパン
⑩トカチーズバケット
写真に写ってませんが、のこりは
⑪チャバタサンド
⑫ゆめちから ハーフ
(食パン)

f:id:furutakeru:20161216132548j:plain

レシート見ると2,600円分も買ってました(笑)

そんなにすぐに来れる訳でもないのと(自宅からだと電車の乗り換えが必要な場所です)美味しそうなパンが沢山あったので沢山購入してましたww

お昼ご飯と夜ご飯分ぐらい購入してしまいましたww


いざ食べようと思ったが…

実際にはパンを買ってまた歩いて自由が丘まで戻り、座って食べるような場所が見当たらないのと、外がそれなりに寒かったので、晩御飯と翌朝のパンとなってしまいました。

外はそれなりに寒いのにお昼を食べる前に1日1ソフトを完了させました!(笑)

f:id:furutakeru:20161216132631j:plain
極上牛乳ソフト ¥432(税込)


購入したお店はこち
bakecheesetart.com

このお店はメインは名前の通りチーズタルトのお店ですw妻がチーズタルトを購入して、あえて自分はソフトクリームを購入!

もちろんチーズタルトも美味しかったですが、このソフトクリームの大きさに驚きました!!

こんなに巻いてくれるソフトクリームは初めてかもしれません!!

外が寒かったので、ほとんど溶ける事なく完食w

その後お昼を食べて帰宅。


実食!

夕飯と翌日の朝にパンを頂きました!

感想をちょっと書いてみます。(忘れてしまっているかも)

①とろーりチーズパン

その名の通りとろっとしたチーズがのったパンでした!

②ベビーパン2山

ふわふわしたパンで、ほんのりミルクの味がする優しい味のパンでした!

③黒豆塩バターパン

黒豆と塩の味とバターが絶妙なバランスのパンでした!

④白スパサンド

惣菜系のパンでマヨネーズであえたパスタが入っていて、何個でも食べれそうな感じでした!

⑤あんバター つぶあん

あんことバターの組み合わせは間違いなく美味しく、そのまま本当に美味しかった!!

⑥チャバタ キタノカオリ

そのままで食べて下さいとお店の値札のところに書かれていたので、そのまま頂いたところ、外側はカリッとしていて、中は凄いもちもちとした食感のパンでなにもつけないで食べて正解でした!とても美味しいパンでした!

⑦チャバタ はるきらり

こちらはキタノカオリよりももちもち感は少なめですが、こちらも何もつけないで、キタノカオリと食べ比べしてみました。
こちらもパン

⑧こしあんパン

つぶあんにバター入りのパン買った時に、こしあんのパンも食べたくなり購入。美味しいこしあんパンでした!(そのまんまw)

⑨あすなろホエーパン

ホエーを使ったパンで味は普通のパンと同じですが、何もつかないでもパクパク食べれるパンでした!

⑩トカチーズバケット

これはまだ食べてないので、明日の朝食べようと思います!(笑)

⑪チャバタサンド

チャバタパンに、チキンが入っていて、味付けはレモンでした!レモンのスライスも入っていたので、さっぱりと食べれました!結構ボリュームはありましたので、これ一つでお腹に溜まります!(笑)

⑫ゆめちから ハーフ(食パン)

こちらもまだ手を付けていないので、明日の朝食べようと思います!

というわけで、すべてのパンをまだ食べてはいませんが、どれもとても美味しいパンでごさいました!


最後に

水にもこだわっているせいか、とても美味しいパンでした!
またそのうち食べたくなったら買いに行って来ようと思います!(笑)

もし近くに行かれる際は、こちらの満寿屋のパンを買ってみてはいかがでしょうか?