furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

クリスマスプレゼントとして購入したモノ

どうも、furutakeです。


さてさて、今年ものこすところあと3日となりましたね!!


一昨日はクリスマスでしたね!!みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

今回はそんなクリスマスでのプレゼントについて書いてみたいと思います。
(ほんとはクリスマス当日にアップしたかった)

サンタという名のクレジットカードで何を買ったのか

上の子は本屋で売っているようなおもちゃのピアノを随分と前から使って遊んでいて、最近楽譜を見なくても少しですが弾けるようになっていました!

ピアノ (ポカポカフレンズのおんがくえほん)

ピアノ (ポカポカフレンズのおんがくえほん)

こんなやつです!

これは鍵盤にドレミファソラシド~って書かれているので、簡単だったのかもしれませんが、気がついたら弾けていたので、正直驚きました。

きっとキーボードでも買ったらいいのかもしれないと思いつつ、サンタさんにどんなプレゼントをお願いするの?って聞いたところ・・・

長女「アンパンマンのお医者さんのやつがいい!」

との事で、お手紙に「アンパンマンのおいしゃさんのおもちゃをおねがいします」と書いてました(まだ字はうまく書けてません)

ちなみにこれ。

正直、アンパンマンのおもちゃは数種類は持っているので、またアンパンマンのおもちゃかー、なんて思いましたが、ここでキーボードでも買ったら上手くなるかな?なんて思い、娘が幼稚園に行っている間に家電量販店へ。

そして楽器売り場で、下調べもせずに色々と物色。

自分は昔エレクトーンを習った事あるそうなのですが、1週間で辞めたと親に言われたことがありますw

しかし妻は、ピアノを習っていたとの事でしたので、なんとなく心強くなりましたw

そして価格は下が1万後半~上は4万などなどとピンきりでした。しかしピアノを習っていた妻から言わせると、「鍵盤の数は少ないと弾けない曲が出てくるから、鍵盤は多い方がいい」との事だったので

価格も真ん中ぐらいのこちらにしました。

YAMAHA piaggero NP-32B

f:id:furutakeru:20161226192842j:plain
画像は公式HPより引用

NP-32 - piaggero(ピアジェーロ) - ヤマハ株式会社

YAMAHA ヤマハ 電子キーボード piaggero ブラック NP-32B

YAMAHA ヤマハ 電子キーボード piaggero ブラック NP-32B

軽量でスリムなボディに、リアルなピアノ音とタッチ感に優れたボックス型鍵盤を搭載。アコースティックピアノをイメージした電子キーボード。
シンプルでスタイリッシュな電子キーボード。キーボードの優しいタッチでありながら、段階的にタッチが変わる「グレードソフトタッチ」鍵盤を採用。アコースティックピアノをイメージした76鍵ボックス型(タッチレスポンス付き)を搭載。

76鍵盤もあれば充分だろうと、店員にもおすすめされて、お店で購入。
配送をしてもらおうと思っていたが、配送日が指定出来ないと、娘が家にいる時に荷物が来るので、仕方なくお持ち帰りにしましたw
結構箱がでかくて大変でしたが、なんとか持って帰りました!


ちなみにバイクはHONDA派ですが、YAMAHA製品はお初購入な気がします!w

買ってよかった点

結構シンプルなデザインで、色々とボタンが付いていない分とてもスッキリしています!!

他のメーカーのキーボードをお店で見ましたが、例えばCASIO製のキーボードだと、色々とボタンがついていてるので、ゴチャゴチャしたような感じに見えました。

それにサイズが結構スリムな為、先日作ったDIYの棚にピッタリと載せる事が出来ました!

お店ではあまり感じなかったのですが、音がめっちゃ綺麗な事に驚き!

それと本物のピアノと同じように、鍵盤を強く弾けば音が大きくなるし、弱く弾けば音が小さくなるので、ピアノに近い操作が出来るのかなと思います。(鍵盤はプラスチックなので、質感はピアノとは程遠いと思いますが)


他の購入候補だったキーボード

ちなみにCASIO製のキーボードはこんな感じ。
f:id:furutakeru:20161226221608j:plain
ボタンも多くて、子供がメインで使うなら、使い切れる気がしませんでしたw

しかし、光る鍵盤はちょっと魅力的かなと思いましたが、妻に言わせれば「光るところを押すだけの楽器になってしまう」とかで、押すことは覚えても、曲を弾けるようになるのかな?って事で、光るやつは購入候補から外れました。




それから、下の子には絵本を2冊購入してあげました!

たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

たべたのだあれ

かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

かくしたのだあれ

まだ本は読めないだろうけど、読み聞かしは出来るのでこちらにしてみました。

開封したら早速上の子が読んでましたw


毎年やってるプレゼント交換

うちは毎年恒例で、妻とのプレゼント交換を行っています。

ショッピング施設に行って、1時間~2時間以内に予算を決めて、お互いにプレゼントを購入して交換をするということをやってます。

そして今年も行いまして、今回の予算は2,000円(いつもこのぐらい)でプレゼントを購入しました。

妻へ買ったプレゼント

ペッパーミル

CASUAL PRODUCT ビストロ S・Pミル セラミックギア S CL 063657

CASUAL PRODUCT ビストロ S・Pミル セラミックギア S CL 063657

こんな感じのやつ。
本当は木製の大きいやつにしようかと思いましたが、予算を超えてしまいそうだったので、アクリル製のものにしてみました。
また、電池で稼働する電動ミルもありましたが、サイズが大きいのと単4電池を6本も消費するので、手動のものにしました。

今まで、自宅で使っていたのはエスビー食品のブラックペッパー(ミル付)だったので、挽くのが大変でした。
f:id:furutakeru:20161228133717j:plain
これを使ってました。

新しくペッパーミルを使ってみて、ひとひねりで、結構な量のペッパーが出て来るので、もっと早くに買っておけばよかったと思いました!
これなら何回も捻る必要がなくなったのと、若干香りも良く感じるような気がします(気のせいかも)

米トギーナ

曙産業 米トギーナ ホワイト KT-1457

曙産業 米トギーナ ホワイト KT-1457

こんなやつ

冬の水は冷たくて、米とぎの時に手が冷たくなってしまうのをこれで解決できると思い購入!!w
普段、休みの日は自分が米とぎ担当なので、自分も使えるからこれはネタ的にもいいかも!と思って購入。

案の定、妻から「ナニコレ?こんなんいる?」と言われましたが、いらないなら自分が使う!と言っておきましたw

菜箸

こんなやつ!

ちょっと買ったものを同じやつを見つけられなかったのですが、こんなようなちょっとしたスプーン付の菜箸を買ってみました。
家にある菜箸も長年使っていて、結構ボロボロな感じで、気になっていたので、今回買ってみることにしました。

これは実用性があるので、妻も納得してましたが、果たしてこれがプレゼントで良かったのか?とも思いましたw


上記の3点を妻へプレゼントとして上げました。
キッチン用品ばかりになってしまったが、時間と予算の関係で仕方なくこうなりましたw


妻から貰ったプレゼント

ハーブティー

ダイエット効果のあるハーブティーを貰いました!
まだ飲んでいませんが、本当に効果はあるのでしょうか?

効果については今後ダイエットログ的な事をしようと思っているので、レビューできればしてみたいと思いますw

アロマオイル

先日妻の誕生日プレゼントでアロマを購入したのですが、それに使えるアロマオイルを買ってくれました!!

1つはマジョラムのアロマオイル。
マジョラム・スイートの精油の効能 | アロマオイル効能ガイド

効果などは上記のサイトを見てみましたが、呼吸、消化、不眠、食欲不振の改善になる効果や、血行促進、体温調節作用などにより、冷え性やむくみ、筋肉痛、こりなどの痛みを和らげ効果、便秘や下痢にも有効だとか!

お腹の弱いわたくしには良さそうな効果が書かれております!!w


もう1つはベルガモットのアロマオイル。
ベルガモットの精油の効能 | アロマオイル効能ガイド

こちらも同じサイトで見てましたが、こっちはリラック効果があるようです!!

また、ストレスによる下痢や便秘、食欲不振、過食にも有効だそうで、こちらも下痢しやすい自分には良さそう!!過食にも効果があるとかで、食べすぎないようになるかな?w


どちらもディフューザーに入れて使ってみてますが、結構落ち着く雰囲気の香りで、リラック効果がありそうな感じです(あくまでも個人の感想ですw)



自分から自分へのプレゼントは・・・

そして今年は自分の為に一つ買ってみることしましたw

それは・・・






腹筋ローラー!!

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ダブル エクササイズ ホイール KW-747S 腹筋ローラー

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ダブル エクササイズ ホイール KW-747S 腹筋ローラー

これと同じやつです!!

レビューを見ると星1つですが、今のところは問題なく使えてます!


以前、ダイエット企画的なのをブログに書きますと書いていたのですが、やっと重い腰を上げ購入しました!!

このダイエットの件は、また別記事を書く予定ですが、これでお腹周りのミートテック(贅肉)を少しでも減らせればいいなと思います!!

ちなみに数回やっただけで、腹筋・背筋などが筋肉痛となりました(普段からどれだけ筋肉を使っていないのか思い知ったw)


最後に

今年もクリスマスには色々と購入しましたが、カードの請求書が怖くなってきますw

来年1年は腹筋ローラー・ハーブティー・アロマオイルを駆使して、お腹周りをスッキリさせたいと思います!w(長く続けられるか心配w)