furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

ダイエットログ2週間目

どうも、furutakeです。

一昨日、無事に資格試験も終わって、開放感MAXのfurutakeですw

試験勉強中はほとんどブログを見ることもしなかったので、読者登録している方のブログをこれから拝見させてもらいます!!!


先週の月曜に投稿しようと思っていた、ダイエットログ2週目を公開して行きますよ!!もう3週目も終わってしまいましたけど、近いうちに3週目も公開します!!1週間ってほんとあっという間で、ビビります。

前回までの体重等

体重:66.6kg
BMI :24.3

1月16日(月)

痩せる為にやったこと

・歩く時は早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩数 しっかり歩きの時間
8,505歩 6.2km 163kcal 1,686歩 17分
この日の一言

いつもより歩く事が少なかった為、体重がちょっと元に戻ってたw

1月17日(火)

痩せる為にやったこと

・早朝ランニング(35分中12分走った)

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩数 しっかり歩きの時間
11,089歩 8.2km 410kcal 10,086歩 85分(1時間25分)
この日の一言

朝ランを始めて3回目。継続して走る時間が4分ぐらいまで少し伸びたw

1月18日(水)

痩せる為にやったこと

・通勤中のウォーキングを早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩数 しっかり歩きの時間
10,748歩 7.9km 266kcal 5,652歩 51分
この日の一言

仕事してるときでも意外と歩いているみたいで、1万歩はなんとか超えた。

1月19日(木)

痩せる為にやったこと

・帰宅後ランニング(20分中10分走った)
・帰宅中のウォーキングを早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩数 しっかり歩きの時間
14,038歩 10.3km 391kcal 4,595歩 36分
この日の一言

いつもなら自転車で行くお店に走って行ってみた!上り坂はかなりキツイが、帰りの下り坂はすごくスピードも出て走れる気がする!

1月20日(金)

痩せる為にやったこと

・早朝ランニング(35分中16分走った)
・腹筋ローラー(15回)

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩数 しっかり歩きの時間
17,916歩 13.2km 649kcal 13,780歩 114分(1時間54分)
この日の一言

少しだけですが朝ランで、継続して走る時間が伸びてきた=体力が少しはついてきた?
それと初日は走ったあとの足が、すごいだるかったのですが、4回目となるとそこまで筋肉痛もなくなってきました!!

1月21日(土)

痩せる為にやったこと

・仕事中に歩く時は早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩数 しっかり歩きの時間
12,953歩 9.5km 297kcal 2,989歩 27分
この日の一言

あまり体重の変化がないような気がする。
それとズボンのウェストがゆるくなった気がする!!

1月22日(日)

痩せる為にやったこと

・仕事中に歩く時は早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩数 しっかり歩きの時間
10,335歩 7.6km 255kcal 1,682歩 15分
この日の一言

体重が減ってないw

今週末の体重など(1/22夕方測定時)

体重:67.2kg(1.51%増)w
BMI :24.5

あれ?・・・・・なんか増えてない?www

という事で、2週目は減ったり増えたりしてました!!食べる量が多かったのかな?

f:id:furutakeru:20170131014655p:plain
Runtasticに出てくる1週間のデータまとめだと、(GPSをONにて測定してる時で)31kmを走ったり、歩いたりしているようです!
緑色がウォーキング・青色がランニングとなってます。


ちなみに独自にエクセルでまとめている数値を、グラフ化してみるとこんな感じ。
f:id:furutakeru:20170131082104j:plain
左軸が体重・BMI・体脂肪の数値  右軸が歩数の数値

紫の棒グラフは一日の歩数、青の折れ線グラフが体重、赤の折れ線グラフはBMI、緑の折れ線グラフは体脂肪となっており、19日から体脂肪も記録して行くことにしました。

この週は腹筋ローラーをあまり使ってなかったので、2日に1回のペースぐらいでこれからも続けて行こうと思います!!
とりあえず2週目の1週間はこんな感じでした!