furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

近況報告!

どうも、furutakeです。


今回久方ぶりの更新となりましたがとある事情により書く時間があまり取れない状態となりました。



4月の恒例行事 人事異動!

私の勤める会社で辞令が出まして、7年いた場所から異動することになってしましました!正直7年も居たら自分のやりやすいように環境が整っているので、心地良すぎぐらいで異動はしたくないぐらいですw


ですが、そこはサラリーマンの宿命。異動に逆らうなんてことは出来ないので、仕方ありませんw


今まではローテーション勤務だったので平日でも時間があったりしましたが、4月からは平日出勤・土日休みのカレンダー通りの勤務となり、久々の5日連勤がかなりしんどい状態で、なおかつ残業も結構しているので、夜の帰りが遅くなり、帰ったら風呂・晩御飯・寝るのルーティンなのでブログを書く時間がなかなか取れない状態でした。

そして異動してから約2週間になりまして、多少時間が余裕が出来てきたので、書いている次第ですw


という訳で、更新頻度が下がる感じですが、下書きには10件ほど書き溜めがあるので、なるべく時間がある時にまとめて書き上げようと思います。


アクセス数報告

それからアクセス数が40,000PVを超えておりました!

調べてみると、3月20日で超えていたようでした!
f:id:furutakeru:20170412234416p:plain

前回の30,000PVが1月16日だったので、63日で10,000PVが増えた事になります。

前回より10,000PVが増えるペースが低いのはあまり大した内容の無いブログだし、ここ最近更新が頻度が低いからですかね?

これからも書くネタがない時は、アクセス数報告でも書いておこうと思いますw


最後に桜の写真

文章だけだと面白く無いと思いますので、最後に新しく買ったカメラで桜を撮影してみましたので、それでも載せておこうと思いますw
レンズは25mmの単焦点レンズです。

f:id:furutakeru:20170412234333j:plain
DC-GF9 SS 1/8000秒 F1.8 25 mm ISO 200

f:id:furutakeru:20170412234335j:plain
DC-GF9 SS 1/4000秒 F2 25 mm ISO 200

f:id:furutakeru:20170412234337j:plain
DC-GF9 SS 1/5000秒 F2 25 mm ISO 200

f:id:furutakeru:20170412234339j:plain
DC-GF9 SS 1/5000秒 F2 25 mm ISO 200

ブログに使う画像としてはそのままで使っても十分なレベルかなと思います。

カメラの詳しい事はレビュー的な事を書く予定です(あくまでも予定なので結構先になるかもw)