furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

巨大サンドイッチを食べてきた話

どうも、furutakeです。

今回はタイトルどおり、巨大なサンドイッチを食べてきた話ですw

これまた下書きに溜まってた記事を投稿して行きますw

6月上旬にランドセルを銀座のお店に見に行った時に、大きなパンのサンドイッチがあるらしいと妻がどこからか情報を仕入れていたので、銀座に来たついでに行ってみることにしました。

ランドセルの記事はこちら。 furutake.hatenablog.jp

お店の場所

東京メトロ日比谷線「東銀座」駅3番出口より、徒歩2~3分 ※歌舞伎座の裏手にあります。 東銀座駅から131m

ランドセルを見に行ったお店からは歩いて5分ぐらいのところでした。

そしてお昼時でしたので、お店の前に着くと数名が外で並んでいました。

食べログはこちら。 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051375/

お店外観と看板

f:id:furutakeru:20170726014103j:plain

入口の扉はこんな感じ。

この扉の右側には、お持ち帰り用カウンターも設置されています。

でもせっかくお店まで来たので、お店で食べてみようと言うことで並んで待ってみました。

f:id:furutakeru:20170726014059j:plain

外にあったメニューの看板。

f:id:furutakeru:20170726014056j:plain

看板をおさえるのにダンベルが使われてて、アメリカンっぽい!?w

サンドイッチとご対面!

外で待つこと2、30分でついに店内へご案内して頂きました!

タマゴサンドが一番有名?との事でしたので、妻がタマゴサンド、自分がハンバーグサンドを注文して見ることに。

注文してからは結構早く出てきて、5分ほどで注文したサンドイッチが出てきました!

それがこちら!!!

……………

…………

………

……

f:id:furutakeru:20170726014011j:plain

タマゴサンドォォーーー!!!

メッチャクチャ溢れてますけどw

比較するものがなくて大変わかりにくいかと思いますが、パンのサイズもさることながら、タマゴサンドのタマゴが溢れんばかりに盛られていますww

はっきりいって、これはサンドイッチとは言えないのでは?と思いましたw

ほとんどパンを1斤使って、そこに具材が大量に詰め込まれてますw

タマゴサンドの味は、タマゴとマヨネーズがいい感じに絡められていておいしい!

コンポタージュスープも甘くて好きな味でしたね!

タマゴサンドのサラダはレタスにドレッシングがかかってでて来まして、サンドイッチの箸休めに丁度いいですw

f:id:furutakeru:20170726014014j:plain

ハンバーグサンドォォーーー!!!

ハンバーグの方は、ハンバーグが溢れ出ている事はなく普通サイズなのですが、この1斤近いパンにさらに1枚パンがついてきて、しかもサラダの中にはこれでもか!と言うほどシーチキンとポテサラが大量で笑いましたw

こちらにも同じようにコンポタージュスープがついてきます。

妻と2人でなんとか半分は食べれましたが、さすがにこの大きさなのでお腹いっぱいでした。

すると店員さんがなにやら持ってきた・・・と思ったら、お持ち帰り用のトレイ!!

なるほどこういうシステムなのね!

とりあえずこのタマゴサンドの半分とハンバーグサンドの半分はお持ち帰りして、夜ご飯にもサンドイッチをいただきましたw

さいごに

これだけ大きなサンドイッチを観たのは初めてで、笑ってしまうほど驚きました!

個人的には結構好きな味でしたので、また銀座に行く機会があって、お腹がものすごく空いていたらまた行ってみたいと思いますw

今度は店内ではなくテイクアウトもしてみたいなと思います。

銀座に行く予定がある方は、ぜひとも寄ってみてはいかがでしょうか?w