furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

はてなブログを利用して2年経ちました

どうも、furutakeです!

この度2018年1月15日で、はてなブログを使用して2年経ちました!

はてなブログからもこんなメールが届きました!

f:id:furutakeru:20180125004436p:plain

1年間の振り返り

1年前にも同じような記事を書きましたが、振り返ってみるとあっという間な1年でした。

furutake.hatenablog.jp

1年目の時は、はてなブロガーツーリングに参加させてもらって、とても楽しい1年となりました。

昨年は都合がつかずツーリングに参加出来ず、またバイクを降りてから初めて1度もレンタル等をして乗ることが出来なかった1年でもありました。

それからミラーレス一眼を新たに購入しまして、今でもこの記事にはアクセス数がそれなりにあるので、レビュー記事は結構検索上位に入ると読んで頂けるのだなと実感しました。

またこの1年間では、43記事書いたようですが、1年目は111記事程度書いていたので、更新頻度は約半分以下になってしまったようでした。

10万PVを2年とちょっとで突破!

またアクセス数が先日、10万PVを突破しました。

f:id:furutakeru:20180129110710p:plain

10万PVなんてショボいかもしれませんが、わたくしにとってはとってもありがたいなーと感じます。

もっと人気のブロガーさん達なんかは100万PVなんて当たり前かもしれませんが、わたくしのような更新頻度も低めで、なおかつPro化もしておらず、日記的な書きたい事書いている雑記ブログですら、2年も続ければ10万PVを超えるということがわかりました。

嬉しくてつい、Twitterでつぶやいてみたら、フォロワーでもあり、はてなブロガーでもあるはやとぅ (id:hayatOoooo)さんにお祝い頂きました。

「最近、皆さんの更新が少なくなっており(冬眠中!?)寂しいです」とのお言葉も頂戴いたしましたので、なるべく月に3~4記事程、継続して更新して行きたいところであります。 結構下書きには書こうと思って書いてますが、なかなか筆が進まず、ボツになった記事もいくつかありますので、なるべくボツにしないでちゃっちゃと書き上げてアップするようにして行きたいと思います。

これからの1年の目標

昨年の1月からランニングを始め、3ヶ月続けて人事異動により時間の余裕が減り(言い訳)、2017年後半はほとんどランニングをすることが出来なくなってしまいました。

そんな時間の余裕がないという言い訳なんかせずに、ランニング等の運動、食事制限等を行って、ダイエットで今年こそ良い結果を残せるように努力したいと思います。

あとは月最低でも2記事ぐらいは継続して更新して行きたいと思います。

という訳ではてなブログ3年目に突入しましたが、これからもどうぞ読者のみなさまよろしくお願いします。

広告を非表示にする