furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

義理の弟にバイク用品をプレゼントしてみた

どうも、furutakeです!

2月があっという間に過ぎ去ってもう3月になってしまい、2月は1記事しか投稿できませんでした…。

とりあえず今回は久々のバイクネタですw

私がバイクを買ったわけではないのですが、義理の弟がバイクを購入したとの事ですので、ちょっと記事にしてみますw

義理の弟が買ったバイク

f:id:furutakeru:20180220013701j:plain

スズキ イントルーダークラシック400! www1.suzuki.co.jp

1月の下旬頃に納車されたそうです。

アメリカンには乗った事はありませんが、帰省したときには乗せてもらおう!と思いバイク用品をプレゼントをしてみることにしましたw

プレゼントしたバイク用品

この寒い時期にバイクを納車するとなると、防寒対策は必須だと思います。 そこで自分が使っていて、これは絶対に必要だろうというのを選んでみました。

コミネ ネオプレンフェイスウォーマー AK-071

バイクに乗っていて風をもろに受けると、首周りが寒いと死にそうな思いをしたので、ネックウォーマーをプレゼントすることにしました。

本人曰く、暖かいとの事でしたので、これないままこの時期に乗っていたら、なかなかの強者だろうなと。(自分が寒さに弱いだけかもしれませんがw)

Hoomoi バイク用グローブ 防寒防水 スマホ対応

コミネとかRSタイチなどのメーカーのグローブを買ってあげようなんて思っていたのですが、意外とアメリカンに合いそうなデザインのものがなく、本人に聞いてみても、あんまりいい返事がもらえず、色々と探してみました。

最終的には画像を見せて、これがいいとの返事をもらったので、このグローブにしてあげました。 メーカーはどこのかよくわかりませんが、安物感満載で申し訳ないけど、本人がこれがいいと言っているので仕方ありませんw 一応スマホ対応らしいので、グローブを外さなくても使えるはず。

確認してみたら、グローブでスマホ操作するのは出来たそうです!

今回Amazonで購入した理由

いくらでもネットショップで楽天だとかヤフーショッピングだとかあり、最近では自分が良く使うヨドバシ.comでも一部バイク用品を扱うようになってきました。

そんな中でも今回はAmazonで購入。

その訳は、単純にギフトカードがそれなりに溜まってきていたからですw 本当にこれだけの理由w

そもそもギフトカードが貯まるのは、このブログでよく張っているAmazonのリンク。

リンクを張って、誰かがそれをクリックして買ってくれると紹介料が入る仕組み。 まぁブログをやっている方からすればみんな知っているでしょう。

2年ちょっとブログをやってきて、Amazonの紹介料がもらえるのを知ったのは、ブログを初めて半年程だってから。

そして、昨年書いたミラーレス一眼の記事や、Xperiaを買ったレビュー記事からリンクを通して購入してくださった方が何名かいたおかげで、数千円の紹介料が入ってきたわけです。

売上ベースでみると、カメラ用品のものや、その他のものなど色々と購入して頂いたようで、2017年だけでも10万円超えのようでした。

ブログをPro化して、Googleアドセンスで広告収入を得る方法もあると思いますが、まず審査が厳しいと聞きますし、Pro化にするには一旦お金を払う必要がありますので、どうしてもすぐに移行するのには躊躇してしまいますって思って早2年経ちましたw

あれ、なんの話だったっけ?

とりあえずこれで帰省した時には弟のバイクに乗る事が出来るかもしれないっていう記事でした。 最後グタグタにまとまり悪くなっちゃったw