furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフカメラ持って街ブラしてきた

どうも、furutakeです。先日、街をブラブラしながら、お出かけしてきました。 久々に一眼持って街ブラしながら、50mmF1.8Gの単焦点レンズ、18-105mmのズームレンズであちこち撮ってみました。 ほとんどが50mmの単焦点でボディはD7000です。今回は写真ばかり…

5,000アクセス突破しました!

どうも、furutakeです。タイトル通りですが、5,000アクセス突破しました!前回の4,000アクセスは8月24日だったので29日間で1,000アクセス増えた事になり、これまた過去最高のペースです! ちなみにブログ始めた日からカウントすると、251日目でした(8ヶ月+7…

自宅で放流できるダムカレー施工に挑戦した

どうも、furutakeです。前回、土木展に行ってダムカレーを作りたくなった話の続きです。 furutake.hatenablog.jp 前回の記事がもの凄いアクセス数のおかげで、月間アクセス数1000を突破しました!ありがとうございます!『furutakeの日常』の今月のPVが1000…

土木展見てダムカレーを作りたくなった

どうも、furutakeです。ちょっと先月の話になるんですが、東京ミッドタウンで土木展というのをやっていて、家族で見に行ってきました。 9月25日までですので、興味ある方は是非行ってみてください!親子連れでも楽しめると思います。 www.2121designsight.jp…

普段使ってるバック

お題「普段使用しているバック」どうも、furutakeです。 初めてマイお題とやらを作ってみました。 突然ですが、みなさんは普段どのようなバックを使用してますか? プライベートでは下記のような腰バックを使ってます。 腰ベルトにつけるとこんな感じになり…

ハズレの宝くじを確認しましたか?

どうも、furutakeです。今回は宝くじの話でも書いてみたいと思います。うちは毎年年末ジャンボを買っておりますが、高額当選なんてまず当たるわけがありませんw しかしながら、どうせ当たらないからと言って、買わないと100%当たるわけがありませんよねw …

新しい腕時計を購入したい(願望)

お題「腕時計」どうも、furutakeです。 お題スロットを回したらちょうど書きたい内容だったので、お題の記事を初めて書いて見たいと思います。 腕時計はみなさんしてますか? 私は社会人になってから腕時計をつけはじめまして、8年同じものを使っております。…

歩数計の設定を狂わせてみた(本人の意思ではありません)

どうも、furutakeです。前回の記事に書いたウォーキングポイント用歩数計の設定をいじってしまい、やらかしました・・・。 furutake.hatenablog.jp www.healthcare.omron.co.jp HJ-326Fという製品はオムロンから普通発売されておりまして、今回のウォーキン…

よこはまウォーキングポイントはじめてみました

どうも、furutakeです。 先日チラシでこんなものが入ってました。enjoy-walking.city.yokohama.lg.jpよこはまウォーキングポイントというもので、オムロン製の歩数計を無料配布(送料630円は負担)してくれており、いっぱい歩いて健康に過ごしましょう!みたい…

【DIY】棚を作り変えました

どうも、furutakeです。以前作成したDIYの棚を今回一部作り変えました。 furutake.hatenablog.jp furutake.hatenablog.jp棚作って、早1ヶ月。 使ってて色々と不満?が出てきて、少し改善したいと思うようになりました。 木材の幅が86㎜の為に、物を置くスペ…

夏休みの思い出

どうも、furutakeです。 先日、妻の実家のある四国へ帰省してきました。四国のどこかと言いますと・・・徳島県でございます!!徳島といえば、阿波おどり!!すだち!! 時期的にお盆はずらしていたので、阿波おどりは見れませんでしたが、今年はばあちゃん…

4,000アクセスありがとうございます!

どうも、furutakeです。8月もあっという間に終わり、今日から9月になりましたね! 夜は少し涼しくなってきて、秋を感じるようになりました。 タイトル通りですが、8月24日に4,000アクセスを突破しました! ありがとうございます!!!前回の3,000アクセスが7月1…