furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

MeMO PAD HD7 ME173X分解 の続き

furutake.hatenablog.jp

実は前回書いた記事がアクセス数を伸ばしておりましたので、続きを書こうと思います。

 

前回分解して、液晶パネルを交換するよーみたいな感じで終わってましたが、修理業者さんへ見積依頼をしたところ、液晶パネルの取り扱いがないと言われてしまいました。

 

いろいろネットサーフィンしまして、アマゾンに液晶パネルを発見!

アマゾンにある↓のこれ。

これを購入するべきか悩んでいましたが、カスタマーQ&Aとやらに、ME173Xに使用できますか?と投げかけ放置したら、2日後ぐらいに回答がきました。

2件回答がきまして下記のように。

"ME173Xに使用可能です。実際に173Xに使用しました。
173と173Xのちがいはストレージ容量とカメラ解像度のみのちがいで、そのほかは全て同じであると思います。
交換には殻割りと同時に前面タッチパネルを外す必要があります。
殻割りは何カ所かが爪で固定されているだけなので簡単ですが、私はタッチパネルをうまく外すことができず、少しひびが入ってしまいました。"
Amazon カスタマーが回答しました:
"お世話になっております。本商品はMeMO PAD HD7 ME173Xに適合しておりません。下記リンクの商品はMeMO PAD HD7 ME173Xに使用可能です。ご覧下さい。

前者と後者で全然言っていることが違いますが、出品者?が違うよと言っているので、間違いないだろうとリンクを確認するとME173X用となっており、確かに間違いなく、取り外した液晶と同じものが写真に写っておりました。

 

さぁあとは買うだけ~と思ってましたが、5,000円払うなら新しい中華タブレット買えるんじゃね?と思い、いろいろ探るとd-01Gのドコモが出してるdtabが1万ちょっとでしかもsimも入れられるから外でも使えるじゃん!なんて思い購入するか悩みました。

 

しかし、結局のところいろいろ考えた結果。

修理もせず、新しいタブレットも買わずに、新たにノートPCを買いましたw

furutake.hatenablog.jp

実際には使っていたMeMO PAD内にデータとか残っているので、復元するために液晶パネル交換したいですが、そこまで重要ではないので、とりあえず放置することにしましたw

また気が向いたら交換してブログに書いてみます。