furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

5,000アクセス突破しました!

どうも、furutakeです。

タイトル通りですが、5,000アクセス突破しました!前回の4,000アクセスは8月24日だったので29日間で1,000アクセス増えた事になり、これまた過去最高のペースです!
ちなみにブログ始めた日からカウントすると、251日目でした(8ヶ月+7日)
f:id:furutakeru:20160926120606p:plain
今ままでははてなアクセス解析Google Analyticsを使ってましたが、Analyticsを使い始めたのは5月6日から(はてなブログは1月15日から)で、はてなアクセス解析と数字がずれてました(ページビュー)


今月1,000PV行くか微妙だったんですが、先日のダムカレーの話で爆増したおかげで1,000PVを超えました。ありがとうございます!!モチベーションが一気にあがりますね!!w
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

f:id:furutakeru:20160926132934p:plain
はてなブログアクセス解析で見ると、9月24日だけで167アクセス。
次の日は激減ww(いつもぐらいに戻った)

Analyticsで見ると…
f:id:furutakeru:20160926124631p:plain
全然違う!?

はてなアクセス解析が5,000を超えたころには、Analyticsでは5,200を超えてましたので、今後はAnalyticsのページビュー数を基準に確認するようにしようと思います。
今のところは使ってますが、イマイチAnalyticsで表示されている言葉の意味や使い方が良くわかってないので、ちょっと勉強しておこうと思います。


それと最近、自分が読者登録をしている方々が、次々とPro化されているのをみて、自分もいつかはPro化したい!と思ってますが、ブログを初めて8ヶ月で5,000PV超えってきっと少ないですよねww
Pro化していろいろデザインの変更や、スマホ用の表示の変更とかをいじってみたいですが、今後もブログのネタになるものが継続的になにかあるのか?と考えると、Pro化するのを踏みとどまってますw

もとは、好きな事を書くことが出来ればいいや程度だったので、あまりアクセス数とかも気にしてはなかったですが、次第にアクセス数が増えてくると、もっと多くの人に見てもらって、コメントやスターを付けてもらったら、もっとブログが楽しめるだろうなと思い、今日に至ります。
もちろん、ブログを書く事でコメントやスターをつけてもらって、今現在も楽しいです!今月は、珍しく2~3日のペースで更新したほどw(いつもは5日間ぐらい空いてました)



あ、それと今更ながらですが、Google Chrome拡張機能にある、はてなのお知らせを設定してみました。

一応その手順を紹介したいと思います。
まぁみなさん使っていらっしゃる方が大半だと思いますが、知らない人がいたら是非使ったほうがいい機能なのでご紹介w

①.ウィンドウ右上の「︙」を押す ②.「設定」を押す

Chromeを起動させて、右上の閉じる×ボタンの下にある「︙」のマークを押す
次に設定を押す。
f:id:furutakeru:20160926121940p:plain

③.「拡張機能」を押す ④.一番下までページダウンして、「他の拡張機能を見る」を押す

f:id:furutakeru:20160926122156p:plain

⑤.左上の検索で「はてな」を入力してエンターを押す

f:id:furutakeru:20160926122513p:plain

⑥.はてなのお知らせの「+CHROMEに追加」を押す

f:id:furutakeru:20160926122522p:plain

⑦.拡張機能の追加を押す

f:id:furutakeru:20160926122702p:plain

⑧.右上の︙の横にはてなのお知らせの青いアイコンが追加される

f:id:furutakeru:20160926122736p:plain

通知が来るとこんな感じ

f:id:furutakeru:20160926122743p:plain
という感じです。

もっと早くからこの機能を使っていればよかったですねw
コメントを頂いた時や、スターが付いた場合すぐに通知が来るので、パソコンをしている時には便利ですね。

他にも何か良い機能等がありましたら、教えて頂けたら幸いです。

これからもブログを継続的に更新していこうと思っておりますので、読者登録して頂いた方々、それ以外の方々も宜しくお願い致します。