furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

Huluを1ヶ月無料に申し込んでみた

どうも、furutakeです。

タイトル通りですが、この度Huluを1ヶ月無料トライアルに申し込んでみました!!あれ?1ヶ月?と思った方はいらっしゃいますかね?

本来、Huluを通常どおり新規に申し込むと2週間無料です。
www.hulu.jp

今回はフレッツ光のメンバー会員の特典?として、2週間無料が1ヶ月無料となるキャンペーンを発見したので、申し込んでみました。
f:id:furutakeru:20161024222852p:plain

よく見るテレビ

自宅でのテレビを見るのは、だいたいドラマや映画、たまにバラエティー番組を見ます。
レコーダーは持っていないのですが、PS3Torneで録画をしています。
ただ、Torneには子供の好きなアンパンマンや、ディズニー映画などなど、たんまり録画してあり、なかなか消すことができずに、1.5TBある外付けHDDも容量がパンパンになってしまってますww

申込みのきっかけ

最近ドラマが新しく始まるまでの間、特に見ているテレビがなく、つまらなかったので、Huluが前から気になっていたのでどんなものかなと、色々と調べているうち2週間無料だとか、500円分のポイントキャッシュバックだとかいろんなキャンペーンを見つけました。
その中で、フレッツ光のメンバー会員だと、申込みから1ヶ月無料でHuluが利用できるとの事で、申し込んで見ました。

また、最近深夜にやっている(もうシーズン1終わった)海外ドラマの「フラッシュ シーズン1」が面白くて、全話録画して観ました。続きが気になったので、ツタヤで借りようと思ったのですが、DVDレンタル1本に数百円かかるのに、Huluなら見放題だし、借りに行かなくて済むので、便利!ちなみにシーズン2はHuluで全話観てしまいました!フラッシュ面白いです!!

wwws.warnerbros.co.jp

THE FLASH/フラッシュ - Wikipedia

他のオンデマンド配信も検討した

video.unext.jp

Huluは2万本以上ですが、U-NEXTでは映像だけで12万本以上のコンテンツがあるとか!!Huluの6倍!!
雑誌やコミックもあるとか!!
だがしかし、月額料金がHuluよりは高くて、月額1,990円。
まぁこれだけ楽しめればこの値段でも納得かなと思います。
ただ、ちょっと調べたら、すべてが見放題っていうわけではないようです。
こちらも1ヶ月無料やっているので、Huluをやめたらこちらも試してみたいなと思ったり。


pc.video.dmkt-sp.jp
dTV ドコモがやっているオンデマンド配信サービス。
こちらは月額500円とHuluよりも安い!!こちらは映像とBeeTVと音楽があるようです。
こちらもコンテンツは色々ありますが、こちらも見放題ではないので、ちょっとややこしいかなと思って、とりあえずはHuluを使ってみることに。

追記
Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Amazonビデオ

アマゾンプライム会員なら観れるアマゾンプライムビデオ。
月額換算すると325円と一番安い!!
今後Huluをやめたらこちらも試してみたいなと思います。

申し込み方法

f:id:furutakeru:20161024225751p:plain
会員プログラムの画面をスクロールして下へ。


f:id:furutakeru:20161024225817p:plain
Huluをクリック


f:id:furutakeru:20161024230000p:plain
この画面に移るので、スクロールして下へ



f:id:furutakeru:20161024222255p:plain
この画面の「新規申し込みはこちら」をクリック



f:id:furutakeru:20161024230355p:plain
このサイトへ飛ぶので、「1ヶ月無料トライアル」をクリックして必要事項記入するとHuluを始めることができます!!

うちは10月3日に申し込んだので、11月2日までは無料で見れます。

デメリットはなに?

思いついたのは、見るための覚悟?がなくなりました。
例えば、映画のDVDを借りてきて観る場合は、DVDを借りに行く。何かお菓子(ポテチ)などを買う。飲み物も買う(毎回じゃないです)。などなど、映画を観るための準備をしてました。しかし、Huluだと気軽に観てるので、そういった覚悟?準備がなくなったので、ある意味メリットかもしれませんが、心構えの面では気軽観れるので、いつでも観れるからいいやーみたいな感覚になってしまいます。今は1ヶ月無料なので、なるべくたくさん見てますwが、そのうちダラダラと観ない日も出てくるのかなと。

あとは外にお出かけしなくなる確率がアップしそうw(子供と遊ぶ時間が減るかも)
これから寒くなるから、契約を継続するか、とりあえず1ヶ月で解約するか悩みどころです。あとはフレッツ光のポイントを使って1ヶ月または3ヶ月分を交換することもできるので、1ヶ月で物足りない場合はポイントを使って1ヶ月契約延長しようかなと思ってます。

さいごに

よく、ドコモ光にしませんか?なんて電話がかかってきたり(これはドコモから情報流してるのかな?)家電量販店とかで店員に言われたりしますが、ドコモ光だとこんな特典はないんじゃ無いかな??せいぜいdポイントがたまるぐらい?ドコモ光の特典を知らないので、あったらゴメンナサイ。

まだフレッツ光をご利用の方でHuluを申し込んだ事が無い方は、1ヶ月無料で見れますし、1ヶ月経ったら解約すれば料金はかからないそうですのでおすすめです!!