furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

100記事達成しました!!

どうも、furutakeです!

先日の記事で100記事達成となりました!!
furutake.hatenablog.jp


はてなブログを始めたのが今年の1月15日で、310日目(11月19日)で達成しました!!

keisan.casio.jp
いつも何日目で~ っていうのは上記のサイトで調べてますw


そして、今月前半は15日連続で更新したので、ひと月での記事の数が過去最高を更新してますw(今月この記事で18記事目)


よく読まれている記事の順位(PV数)

100記事達成を記念して、どの記事が良く読まれているのか、GoogleAnalyticsのPV数をもとに5位ぐらいまで並べて紹介してみたいと思います。

1位

furutake.hatenablog.jp
やっぱりこの記事が一番多かったw
全体のアクセス数の27%もこの記事が稼いでます!!だいたい今のところ、5,000PVほど!

2位

furutake.hatenablog.jp
MeMO Pad HD7 ME173Xの分解した記事でした!
あまりMeMO Padの分解したブログが見つからなかったので、自分で書いてみたら、結構いろんな方に見ていただいたようで、今でもたまにアクセスがあるようです。
本当はもっときっちり書こうと思ってましたが、書いた当時は適当に書いてたので、内容はあまり期待出来ないかもしれませんw

この記事はアクセス数全体の4%でした。

実際にはTOPページが2位(全体の14%)でしたが、記事としてはこれが2番目でした。

3位

furutake.hatenablog.jp

新型ウォークマンの記事が第3位でした!!全体の2.67%
海外で発表されてから、国内で発売のアナウンスがされるまでちょっと時間がかかり、毎日のようにSONYのHPを見てたら、たまたま更新されていたので、その日に記事を書き上げましたw
レビューしたいですって記事内に書いてますが、これはサンタさんにお願いしようかなと思っているので、まだ買えてませんw
ちなみに店頭で何度か試しに触ってみましたが、ちょっとタッチパネルのレスポンスが引っかかるような感じがあるので、きっとそこはソフトウェアの更新で、サクサク動くようになるだろうと信じてますw

4位

furutake.hatenablog.jp
一眼レフを持って街ブラしてきた記事が第4位でした!!全体の2.37%
自分のブログの中で、一番多くブックマークしてもらった記事で、多くの方に見て頂き、コメントを色々といただきました。
もっと写真を撮って来て、ブログにアップしたいのですが、なかなかカメラを持ってお出かけする機会がなくて、あまり写真を撮りに行けてません。
でも、また街ブラ?して来ているので、近いうちにまたこういった記事をアップしたいと思います。

5位

furutake.hatenablog.jp
レンタルバイクの話が第5位でした!全体の1.96%
この記事は、はじめて自分のブログが言及された記事で、ぼっちバイカーさんに言及して頂きました。始めた頃はぼっちバイカーさんの言及によってアクセス数がそこそこあったので、今更ですがw言及して頂きありがとうございました!!
その時のぼっちバイカーさんの記事はこちら
www.botti-bk.com

日別でみたPV数の順位

今度は1日のPV数が多かった日の順番で並べてみます。
f:id:furutakeru:20161121215447p:plain

1位 11月15日

furutake.hatenablog.jp
先日参戦してきたはてなブロガーツーリング【後編】の記事が1日あたりのPV数が多く482PVでした!!

2位 11月11日

furutake.hatenablog.jp
完全にネタとして投稿した1が11個並んだ日、その日のアクセス数がかなり伸びて、470PVでした!
こんなにも伸びるとは思わなかったので、正直驚きましたw
みんなゾロ目とか好きなのかな?w

3位 10月6日

furutake.hatenablog.jp
先程↑でも紹介したCBR1000RR SPの記事でした!
更新した翌日が405PVでした!!


という感じで、100記事になったので過去の書いた記事をPV数順で並べてみました!!

ブログを始めてから10ヶ月かかりましたが、やっと100記事書きました。
最初の頃はどうでもいい感が強くて、ほぼ日記ですが(今も日記みたいなもんです)今年も資格試験の勉強をそろそろ始めなくては行けませんので、メモ的な記事を書いて行くかもしれませんです。

次は200記事は来年の何月ごろになるでしょうか?

なるべく更新頻度は下げないようにしたいとは思ってますが、あまりネタがなくなってしまいましたので、写真でもあちこち撮りに行ってこようかなと思っております。

今後共、ブログ更新して行きますので、宜しくお願いします!!