furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

ダイエットログ5週間目

どうも、furutakeです!

ダイエットログの更新が止まってましたので、またまた続きを書いて行きますよ!!

今回は5週間目で、2月6日~2月12日までです!


前回までのログはこちら。
ダイエットログ1週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ2週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ3週間目(1月分まとめ) - furutakeの日常
ダイエットログ4週間目 - furutakeの日常


前回までの体重(2月5日時点)
体重:66.5kg

BMI :24.2

体脂肪:15.9%

2月6日(月)

痩せる為にやったこと

・仕事中は早歩き
・階段をメインで使って少しでも歩数を増やす

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
17,124歩 12.6km 410kcal 1,621歩 14分
この日の一言

なるべく多く歩く為に、エレベーターやエスカレーターは使わない用に日頃から心がけてますが、この日は徹底的に歩いたところ、歩数が結構増えました!

2月7日(火)

痩せる為にやったこと

・仕事中は早歩き
・階段をメインで使って少しでも歩数を増やす

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
12,214歩 9.0km 259kcal 1,661歩 15分
この日の一言

この日も仕事でしたが、歩く歩数を意識してたくさん歩くようにしました!

2月8日(水)

痩せる為にやったこと

・早朝ランニング

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
21,843歩 17.4km 675kcal 6,567歩 43分
この日の一言

この日は仕事でしたが、朝早く起きていつもの早朝ランニングしてきました。前回程継続して走る時間は伸びませんでしたが、朝からいい汗かきました!

2月9日(木)

痩せる為にやったこと

・自宅で腹筋ローラー(10回程)

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
7,664歩 5.6km 165kcal 0歩 0分
この日の一言

この日は天気が悪かったので、早朝ランニングはやめて、家にいる時に腹筋ローラーをやってました。
やはり天気が悪いとあまり家から出なくなるので、今後雨の日は筋トレをメインにやっていこうと思います。

2月10日(金)

痩せる為にやったこと

・早朝ランニング(21分43秒継続してランニング)
f:id:furutakeru:20170223094402p:plain

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
13,420歩 9.9km 529kcal 6,401歩 46分
この日の一言

この日も朝仕事に行く前に早朝ランニング。
そして前回までの継続してランニングする時間が20分30秒から、1分ちょっと伸びて21分43秒継続してランニングすることが出来ました!距離はあまり変わりませんが前回までの記録よりも少しではありますが、伸ばすことが出来ました!!
それからこの日健康診断でして、体重が64.5kg(お昼測定時)となり、半年前の測定よりも2kg以上体重が減っていました!!
血液検査の結果は後日来るので、どうなっているか楽しみですねw

2月11日(土)

痩せる為にやったこと

・早歩き
・階段をメインで使って少しでも歩数を増やす

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
16,799歩 12.4km 413kcal 1,556歩 13分
この日の一言

この日も仕事でしたが、なるべく階段だけで移動したのもあって、歩数が1万歩後半でした!

2月12日(日)

痩せる為にやったこと

・歩く時は早歩き
・階段をメインで使って少しでも歩数を増やす

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
15,037歩 11.1km 373kcal 912歩 10分
この日の一言

この日も仕事だったが、それなり歩数は稼げました!

現在の体重(2月12日夕方測定時)

体重:65.0kg(-2.26%)

BMI :23.7(-2.07%)

体脂肪:15.1%(-5.03%)

順調に体重が落ちていて体脂肪も落ちました!!!

今週のグラフ

f:id:furutakeru:20170223020749p:plain
エクセルでまとめてる全データ。

f:id:furutakeru:20170223015827p:plain
ランタスティックでのアクティビティ一覧。

f:id:furutakeru:20170223015832p:plain
ランタスティックで入力した体重と体脂肪のグラフ。

こうやってグラフをみると、最初のころより体重が減っているのが、一目瞭然ですね!!

まとめ

今週は2回ランニングを行いまして、前回よりも長い時間走っている事が出来たので、今後もちょっとずつではあると思いますが、記録更新をして行きたいと思います!!

次週6週間目には悲劇が…w

つづく