furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

ダイエットログ6週間目

どうも、furutakeです!

今回は2月13日~19日の分です!!


前回までのログはこちら。
ダイエットログ1週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ2週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ3週間目(1月分まとめ) - furutakeの日常
ダイエットログ4週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ5週間目 - furutakeの日常



前回までの体重(2月12日時点)


体重:65.0kg

BMI :23.7

体脂肪:15.1%

2月13日(月)

痩せる為にやったこと

・早朝ランニング

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
10,128歩 8.2km 200kcal 5,000歩 30分
この日の一言

いつもより起きるのが遅くなってしまい、いつもは6時ちょっとにスタートするのですが、7時過ぎてからだったので、かなり明るくなって来ていて、いつもとちょっと違う環境で走ることになりました。また、歩数計を自宅に忘れてしまったのと、ランタスティックによるログがうまく取れていなかったので、結果どのくらいの距離を走ったのかこの日は不明ですw上記の数字は、だいたいランニングすると5,000歩なので、足した数字となります。

2月14日(火)

痩せる為にやったこと

・早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
13,699歩 10.1km 281kcal 2,329歩 21分
この日の一言

この日の仕事は年に1回の夜勤で、朝から翌日の朝まで起きて作業をする日だったので、早朝ランニングはやめておいて、仕事で歩きまくりましたw
しかし、この日はそこまで歩数は稼げませんでした。

2月15日(水)

痩せる為にやったこと

・早歩き
・いっぱい歩く

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
18,069歩 13.3km 369kcal 1,699歩 15分
この日の一言

この日は夜中からの作業がメインだったので、0時~6時の間にたくさん歩いたようで、午前中だけで15,000歩程歩いていました。夜勤だったので、朝帰宅して爆睡しておりましたw

2月16日(木)

痩せる為にやったこと

・早歩き
・仕事(ストレスが溜まる)w

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
15,037歩 11.1km 361kcal 3,732歩 35分
この日の一言

夜勤明けの翌日も通常通り泊まり勤務だと結構疲れるし、この日は色々とクレーム対応に追われて全然歩いていないと思ったら、バタバタしていたので、歩数はそこそこ稼げてました。

2月17日(金)

痩せる為にやったこと

・早歩き
・階段をメインで使って少しでも歩数を増やす

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
13,923歩 10.3km 296kcal 1,550歩 13分
この日の一言

この日も仕事に追われて、朝から夜まで残業して帰宅したら10時過ぎ。
そこからご飯を食べて、お酒をちょっと飲んで・・・。
この日から義理のお父さんと義理の弟が家に泊まりに来ていたので、お酒を嗜む事に・・・。食べる時間が遅いのに普通に食べてしまったのはヤバイと思いつつ、仕事も一段落したしと自分を甘やかす・・・w

ちなみにこの日の風呂上がりで、ご飯を食べる前の体重は64.2kg体脂肪は15.0%とダイエットを始めて今までで1番痩せておりました!(ストレスだったり、忙しくてお昼をあまり食べられなかったり・・・)

2月18日(土)

痩せる為にやったこと

・早朝ランニング

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
16,160歩 11.9km 579kcal 6,115歩 43分
この日の一言

昨日の夜遅くに晩御飯となり、お酒も飲んでいたので、朝からいつものランニングへ。なんだか朝からちょっとだけ体がダルい?重い感じ。(食べ過ぎ?)
そして、夕方はお義父さん達がいるので、しゃぶしゃぶをたらふく食べて、なおかつお酒も飲んだりしていた為、体重が急増www(いわゆるリバウンドw)
多少痩せたから食べても大丈夫だろうという考えでいて、結構食べてしまいました。
結局自分の体質は、食べると即効で太るという事が証明されましたw

2月19日(日)

痩せる為にやったこと

・歩く時は早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
9,355歩 6.9km 186kcal 1,057歩 11分
この日の一言

この日も朝からランニングの予定でしたが、朝早くに起きれないほど、前日の夜にお酒を飲んでしまったのか、起きたら7時過ぎでしたw
それでも1万歩は超えるようにあっちこち歩き回りましたが、1万歩まであと少しだけ足らなかった!


現在の体重(2月19日夕方測定時)

体重:66.2kg(+1.85%)

BMI :24.4(+1.69%)

体脂肪:16.6%(+2.65%)

体重もBMIも体脂肪もぜーんぶ増えてしまいました・・・orz

夜遅くに食べてしまったのと、食べる量が増えてしまったのと、お酒を結構飲んだのが原因ですw


今週のグラフ

f:id:furutakeru:20170228001210p:plain

f:id:furutakeru:20170228001218p:plain
青が体重。グラフの跳ね上がり方、ヤバイですw

まとめ

前回の5週間目に6週間目に悲劇がと書いたところ、頂いたコメントではやとぅさんがリバウンドと言い当てておりまして、エスパーなのかな?とww
まあダイエットやっていて悲しい事といえばリバウンドですよねw
このリバウンドで一気にモチベーションが下がってしまい、早朝ランニングの為の早起きがあまり出来なくなってしまうという自体にw

7週間目へつづく・・・