furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

ダイエットログ7週間目

どうも、furutakeです!

最近更新が止まってダイエットログをアップ出来てませんでした!!

たいぶ溜まっていたので、さっさと書き上げたいと思います!


今回は7週間目(2月20日~26日)の分です!!

前回までのログはこちら。
ダイエットログ1週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ2週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ3週間目(1月分まとめ) - furutakeの日常
ダイエットログ4週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ5週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ6週間目 - furutakeの日常


前回までの体重(2月19日時点)

体重:66.8kg

BMI :24.3

体脂肪:16.6%

2月20日(月)

痩せる為にやったこと

・早朝ランニング30分中22分ランニング(13分40秒継続してランニング)

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
26,686 19.7km 895kcal 13,048歩 101分
この日の一言

この日は仕事の日の朝にランニングをして、仕事が忙しくてあちこち歩き廻っていたら、過去最高歩数の26,686歩を記録しました!!
歩き過ぎてふくらはぎや、足の裏が多少痛かったですね。

2月21日(火)

痩せる為にやったこと

・歩く時は早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
15,435歩 11.4km 370kcal 3,309歩 30分
この日の一言

この日も仕事で、バタバタと忙しかったので、それなりに歩数が稼げました!!

2月22日(水)

痩せる為にやったこと

・サイクリング(5kmほど)

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
8,319歩 6.1km 162kcal 1,286歩 11分
この日の一言

この日は自転車に乗って、買い物などして歩くよりも自転車の時間の方が長かったので、1万歩に届かず。

2月23日(木)

痩せる為にやったこと

・歩く時は早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
8,692歩 6.4km 224kcal 1,576歩 15分
この日の一言

この日は完全にオフの日で、早朝ランニングの予定でしたが、朝起きることが出来なくって、歩数が伸びず1万歩にならなかった。

2月24日(金)

痩せる為にやったこと

・ウォーキング(早歩きで)

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
19,203歩 14.2km 504kcal 11,255歩 103分
この日の一言

この日は前日に早朝ランニングが出来なかったので、朝起きるも2度寝してしまい、早朝ランニングが出来なかったため、子供を幼稚園へ送ったあと、そのまま4kmほどウォーキング。もちろん早歩きで。それと坂道をいくつか登ったり下ったりしたので、結構足が疲れました。

2月25日(土)

痩せる為にやったこと

・歩く時は早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
13,947歩 10.3km 411kcal 4,666歩 41分
この日の一言

この日は仕事。仕事中でも早歩きや、エレベーター等は使わないで、すべて階段で移動。

2月26日(日)

痩せる為にやったこと

・歩く時は早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
8,404歩 6.2km 195kcal 1,622歩 14分

この日の一言

この日も仕事。結構歩いたつもりだったけど、1万歩には到達しなかった。

現在の体重(2月26日夕方測定時)

体重:66.1kg(-1.34%)

BMI :24.13(-1.35%)

体脂肪:16.3%(-1.81%)

今週のグラフ

f:id:furutakeru:20170313234328p:plain

f:id:furutakeru:20170313234336p:plain

まとめ

ここ最近腹筋ローラーをやっていなかったので、また腹筋ローラーもちゃんとやらないと、お腹周りがまた出てきた感じがするので、継続していかなといかんですね。
それと、この週で初めて週に1回しかランニングをしなかったです。なんだかモチベーションが下がったような感じなのと、仕事の疲れがたまっているのか、朝起きれなくなってしまいました。

体重等の数値に関してはリバウンドから多少減ってきたので、今後もランニング等を続けて減量に励みたいと思います。