furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

ダイエットログ8週間目

どうも、furutakeです!


ダイエットログたまっていたので、8週間目も公開していきますよー!

今回は8週間目(2月27日~3月5日)の分です!!

前回までのログはこちら。
ダイエットログ1週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ2週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ3週間目(1月分まとめ) - furutakeの日常
ダイエットログ4週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ5週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ6週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ7週間目 - furutakeの日常


前回までの体重(2月26日時点)

体重:66.1kg

BMI :24.13

体脂肪:16.3%

2月27日(月)

痩せる為にやったこと

・早朝ランニング30分中22分ランニング(14分50秒継続してランニング)

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
23,879歩 17.6km 674kcal 11,070歩 96分
この日の一言

1週間ぶりとなる早朝ランニングをしてきましたが、1週間走ってないと結構しんどくて、長い時間走る事が出来なくなってましたw
この日は継続して約15分ランニングとなり、週2回ぐらいは継続していかないと長く走れないんだと実感しました。

2月28日(火)

痩せる為にやったこと

・早歩き
・なるべく階段を使う

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
12,769歩 9.4km 276kcal 3,309歩 30分
この日の一言

この日は仕事。なるべく階段を使って、尚且つ早歩きで過ごしました。
歩数はまぁまぁってところです。

3月1日(水)

痩せる為にやったこと

・早歩き
・なるべく階段を使う

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
9,131歩 6.7km 188kcal 1,578歩 14分
この日の一言

この日も仕事でしたが、1万歩まであとちょっと足らないぐらいでした。


3月2日(木)

痩せる為にやったこと

・サイクリング(買い物)4.7km+6.3km=11km

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
5,873歩 4.3km 78kcal 0歩 0分
この日の一言

この日は休みだったのに、朝起きることが出来なくって、ランニングしませんでした。
自転車で買い物に行ったついでに、遠回りをして距離を稼ぎました。合計11km自転車で走りました!

3月3日(金)

痩せる為にやったこと

・早歩き
・なるべく階段を使う

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
13,345歩 9.8km 326kcal 3,339歩 30分
この日の一言

いつも通り仕事で、この日も早歩きを意識して歩きました。

3月4日(土)

痩せる為にやったこと

・早歩き
・なるべく階段を使う

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
16,906歩 12.5km 413kcal 4,249歩 40分
この日の一言

同じく仕事だったのですが、歩くことがそこそこあったので、いつもよりは歩数が多めになりました。

3月5日(日)

痩せる為にやったこと

・早歩き
・なるべく階段を使う

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
16,879歩 12.4km 447kcal 4,392歩 39分

この日の一言

この日も仕事ですが、前日同様歩く事が結構あり、前日とほぼ同様な歩数となりました。

現在の体重(3月5日夕方測定時)

体重:65.0kg(-1.66%)

BMI :23.73(-1.66%)

体脂肪:15.9%(-2.45%)

今週のグラフ

f:id:furutakeru:20170314083941p:plain

f:id:furutakeru:20170314084003p:plain

まとめ

この週もランニングを1回しか出来ていなかったのですが、その分サイクリングで結構な距離を走ってみたりしました。
体重等も前週に引き続き減量出来ているので、今後もこの調子で少しづつでも減量していきたいです。
腹筋ローラーについては、この週も1回も使ってなかったので、再開してお腹周りも鍛えたいと思います!!