furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

ダイエットログ9週間目

どうも、furutakeです!

今回は溜まってるダイエットログを更新していきます!!

今回は9週間目(3月6日~12日)の分です!!

前回までのログはこちら。
ダイエットログ1週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ2週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ3週間目(1月分まとめ) - furutakeの日常
ダイエットログ4週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ5週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ6週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ7週間目 - furutakeの日常
ダイエットログ8週間目 - furutakeの日常



前回までの体重(3月5日時点)

体重:65.0kg

BMI :23.73

体脂肪:15.9%

3月6日(月)

痩せる為にやったこと

午前中ランニング(35分中14分ランニング)10分継続してランニング

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
8,220歩 6.0km 300kcal 4,873歩 35分

この日の一言

この日は最近できていなかったランニングを1週間ぶりにしまして、継続して走っている時間はあまり伸びなかった。
そしていつもと違うのは朝早くではなく、午前中の10時半ぐらいに走ってみました。
いつもと違う時間帯で、また朝食を食べたあとだったので、途中でお腹が痛くなったりしました。
また走るルートを変えてみて、いつもは平坦な川沿いを走っているのですが、なんとなく坂を思いっきりダッシュしてみたりしました。
しかしながら天気が悪かったので、あまり歩数は伸びなかったです。

3月7日(火)

痩せる為にやったこと

早歩き
腹筋ローラー
(15回程度)

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
14,580 歩 10.7km 317kcal 1,425歩 12分
この日の一言

この日は仕事。
いつも通り早歩きを意識してあっちこっち歩いたようです。
帰ってから少したけ腹筋ローラーしました!
久しぶりに腹筋ローラーやったら筋肉痛きました!(笑)


3月8日(水)

痩せる為にやったこと

早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
13,102歩 9.6km 289kcal 5,217歩 48分
この日の一言

この日も仕事。
この日も結構歩いていたので、歩数は1万歩を超えてました。

3月9日(木)

痩せる為にやったこと

早朝ランニング(35分中26分30秒ランニング)25分30秒継続してランニング

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
15,036 歩 11.1km 508kcal 7,839歩 58分
この日の一言

月曜日の日、10時半ぐらいに走ってわかったのは、朝食後だとお腹が痛くなったので、やはり早朝のほうが走りやすいことに気が付きました。
そして今回継続してランニングする時間を更新しまして25分を超えました!走る速度は遅いですが・・・。


3月10日(金)

痩せる為にやったこと

早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
18,262歩 13.5km 333kcal 1,587歩 13分
この日の一言

この日も仕事でした。
仕事中は早歩きが基本ですので、サクサク歩いて歩数を稼げたようでした!

3月11日(土)

痩せる為にやったこと

早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
21,353 歩 15.8km 379kcal 1,729歩 15分
この日の一言

この日は午前中に仕事を切り上げて、ランニングシューズを購入しました!!
別記事を書いてます。

3月12日(日)

痩せる為にやったこと

1.2kmちょっとダッシュ(6分ちょっと)
早歩き

歩いた歩数
歩数 距離 消費カロリー しっかり歩行 しっかり歩行時間
7,870歩 5.8km 182kcal 0歩 0分
この日の一言

この日は買ったばかりのランニング用スニーカーを試してみたくて、駅前に出かけるのに、妻と子供たちはバスで、自分は駅までをダッシュしました!歩くと15分ほどかかるところ、ダッシュで6分ほどでした!
スニーカーが軽いのとクッション性がいいので疲れにくい感じ!そして走ってて楽しいし、速く走れた気分になれます!wダッシュと早歩きをしたので意外と疲れたけど、1万歩には届かず。

現在の体重(3月12日夕方測定時)

体重:65.5kg(+0.77%)

BMI :23.91(+0.77%)

体脂肪:15.7%(%)

今週のグラフ

f:id:furutakeru:20170314084545p:plain

まとめ

なんだか週末になると体重が増えるのか、先週の数値に比べると若干増えてしまってます。
この1週間で一番体重が減っていたのは、3月11日に64.3kgまで減ってたのに、何故か週末には結構増えてますね・・・。

ランニングで継続して走る時間は少しだけ伸ばせて25分を超えました!次は30分を超えたいと思います!

この1週間はこんな感じでしたが、今後もランニング等をしてダイエット続けて行きますよ!

つづく。


それと今日東京モーターサイクルショー見に行って来ます!!
もしかしたらはてなブロガーのAki (id:makkunakkun)さんと、タッケ (id:bike-camera)さんに会えるかな?
モタサイの件もまたブログ書こうと思います!