furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2019年の振り返ってみる

どうも、furutakeです。

大変ご無沙汰しております。

更新間隔が広がりすぎて、アクセス数も落ちはじめ、書くのに時間がかかるので

全然更新しておりませんでした。


この記事を書いているのは大晦日の夜9時過ぎ。あと数時間で2019年が終わります。

2019年を振り返ってみようかなと思います。

記事にしてないこともいくつかありますが、今後記事を書ければ書きたいと思いますw

上半期

1月

furutake.hatenablog.jp

2018年の歩数計のデータをとりまとめたもの。2019年のまとめ記事も書こうと思います!!

2月

furutake.hatenablog.jp

2018年の8月に電動自転車を買い替えたのですが、その記事を大事に温めてからかきあげましたw今でも毎日活躍している電動自転車です。古いのはメルカリで売れましたw

furutake.hatenablog.jp

みもりGPSを買ったので半年たってからレビュー記事を書きました。 紹介コードを使って購入してくれた人たちが100名以上いたので、アマゾンギフト券がたくさんもらえました!!そしてメーカーさんからも直接メールが来たりしたのですが、それはまた記事にしたいと思います。

3月

furutake.hatenablog.jp

ブレンとしう名のぶれないボールペンを買ったので記事にしました。 いまでは毎日愛用してます。合計で4本ほど買ったw

4月

furutake.hatenablog.jp

カメラレンズのマウント部分を破損させたので、DIYで修理しました。 いまのところ問題なく使えてます!これでまた壊しても直せますw

5月

furutake.hatenablog.jp

furutake.hatenablog.jp

furutake.hatenablog.jp

furutake.hatenablog.jp

5月は一気に4つも記事を書いてました。 革製の会社かばんを買った記事。過去最高に高いかばんを買いましたw


とあるライターを始めた記事。これをやりはじめてから、自分のブログ書く時間が一気に減ったような気がしますw


そしてカメラ用品を買ったのでそれのレビュー記事を書きました。 ピークデザインなしでは生きられなくなりましたw

6月

furutake.hatenablog.jp

furutake.hatenablog.jp

ノートPCのHDDをSSDに変えて、めっちゃ快適になりました。 もっと早くに交換しておけば良かったなーと改めて思いました。


それと新しい洗濯機を購入しました。下書きに溜まったままなので書き上げます!!


そしてシーモンキーを購入して飼育開始したものの、夏の暑さで全滅してしまい、数ヶ月の命でした…。

下半期

7月

furutake.hatenablog.jp

ボンドで裁縫できるものを買ったので、レビュー?記事書きました。 今でも便利で裾上げや、ちょっとした服の補修に使ってます。

8月

furutake.hatenablog.jp

furutake.hatenablog.jp

夏は昨年もお世話になった、がんちゃん (id:gan_jiro)さんと一緒にツーリングに行ってきました!!とっても楽しい夏休みなりました。

2020年もご一緒できたらいいなーと思ってます。

9月

ブログ記事は書いてなかった…。下書きに書いてありますが、腕時計を買いました。Eco-Drive Riiiverという時計。

citizen.jp

充電のいらないスマートウォッチです。はじめてクラウドファンディングで買ってみました。詳細は年明けに書き上げたいと思います。


それから妻のスマホを買い替えて、Google Pixel3aを購入。 こちらもレビュー記事書きたいところ。


他にもツイッターでの抽選に応募したところ、HUIS(ハウス)という学習リモコンが当たりました。

huis.jp

こちらも下書きに溜まったまま…。早く書き上げたいと思います。

10月

furutake.hatenablog.jp

この月はOKIPPA(オキッパ)のモニター抽選にあたり、荷物の再配達が減ったので記事にしました。実はこのOKIPPAに抽選したところ3回あたり、家に3個もありますww ちょっと改良されたOKIPPAも当たったので、そちらは比較記事を書きたいと思います。

11月

この月も記事を書いてませんでしたが、この月はわたくしの誕生日。

ついに20代が終わり、30代へ突入しました。


そして抽選で応募していた映画のチケットが当たり、パパ友と「ターミネーターニューフェイト」を観に行ってきました。

12月

この月も記事を書いてません。この記事だけですw


大掃除して、昔のバイクジャケットとか断捨離したり、結構昔のものを捨てました。

そしてヨドバシカメラのお年玉箱が当たりました!

2万円ものイヤホンは使いたいけど、勿体ないので知り合いに買い取ってもらうこと!定価でみたら3万円以上のものだったので、

今年は大当たりの年でした

ツイッターで抽選に応募する系のものをいくつかしていたのですが、OKIPPAが3つ、HUISが1つ、みもりGPSの新モデルを提供頂いたり、映画のチケットが当たったり、ヨドバシカメラのお年玉箱の抽選に当たったりして、今年で一生分の運を使ったような気がするので、来年がどうなるのか怖いところ。


こんなに当たったのだから、年末の宝くじ買わなきゃ!と思ってましたが、思ったときには販売終了してましたw


今年はあまりブログ記事を書くことができなくって、アクセス数も減ってしまいましたが、2020年もちょっとずつではありますが、更新して行きたいと思います

みなさんよいお年をお過ごしください!


2020年もよろしくお願いいたします!!