furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2020年の歩数まとめと2021年の目標!

どうも、furutakeです!

新年明けましたおめでとうございます。

2021年もブログちょこちょこ更新して行きたいと思います!

2020年はなんだかんだで忙しく、8月以降全然更新せずに年末が来てしまいました(^_^;)

ここ2年ぐらいの年始の記事は1年間の歩数まとめ記事!

過去の歩数まとめ記事

furutake.hatenablog.jp

furutake.hatenablog.jp

2020年の歩数まとめ!!

これまで万歩計を持っていたので、その数値をもとに結果を確認していましたが、万歩計を常に持ち歩いていなかったりするので、

スマホのGooglefitアプリのデータをエクスポートしてまとめてみました。

結果は下記の通りでした。

総歩数:3,091,767歩

1日平均歩数:8,477.45歩


総歩行距離:1,727.061km

1日平均歩行距離:4.718km

f:id:furutakeru:20210112184745p:plain
自宅から1727.06km先はだいたい上海あたり

一応この距離を地図に表すと自宅から上海ぐらいまでの距離みたいです。

年々平均歩数、平均歩行距離が減ってきている…。


2020年5月ごろから通勤を車にしているので、駅までの歩かなくなったりしているので、歩数も減っているのだと思います。

歩くのが減ったからなのか、最近また体重が増えてきている感じだし、お腹もなんだかぽっこりしてきたような…。


ということで、毎年言っている気がしますが今年も減量を目指してランニング等を継続してダイエットをして行きたいと思います!!

そして年末にネットだと定価より高値で売られているリングフィットアドベンチャーがヨドバシの店舗では普通に売られていたので

即購入しまして、ここのところ仕事から帰ったあとリングフィットアドベンチャーしてます!(本気でやると汗かきます!)

2021年の目標!

2021年の歩数は2020年を超えたいところですが、最優先は増えすぎた脂肪などを落とすこと!!

実は健康診断で脂肪肝と診断がでていて、尿酸値も基準値ギリギリというやばい感じになってきましたので、

脂肪肝を解消できるよう、日頃から運動(リングフィットアドベンチャー)して脂肪燃焼していきたいと思います!!w

あとはブログをちょっとずつではありますが、再開していきたいと思います!

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game