furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10をクリーンインストールした話

どうも、furutakeです! furutake.hatenablog.jp 前回の記事では、かなり苦戦していた様子をお伝え?しましたが、今回はクリーンインストールに挑戦しまして、結果から先に申しますと無事にアップグレード完了しました!

Windows10にアップグレードするのに苦戦している話

どうも、furutakeです。 7月29日まで無償でWindows10がアップグレード出来るかと思いますが、今日までとなりました!(カウントダウンを見ると30日の19時までかな?) How to Upgrade to Windows 10 - Microsoft 4月ごろに購入したノートパソコンはWindows10…

USBメモリ買った話

どうも、furutakeです。 ちょっと前にはなりますが、USBメモリを買い増ししました。 以前ノートパソコンのバックアップ用に16GBのUSBメモリを購入しましたが、あくまでもバックアップ用なので、日常的には使えないかなと思い、買い増ししました。

3,000アクセスありがとうございます

どうも、furutakeです。 タイトルどおり、7月17日に3,000アクセス突破致しました!! わたくしからすれば、あっと言う間でございました! そして今日今現在は3,129です! ブログを始めて半年になりますので、はてなブログからもメールがきました。 半年で3,0…

家計簿アプリの話

皆さんこんばんちわ、furutakeです。 更新がまたまた久しぶりになりました。 下書きには書き溜めた記事が数件溜まっているので、ちょっとずつ公開していきますw そして今回はちょっと画像多めです。 みなさんは家計簿つけてますか? 家計簿のイメージ画像(am…

美味しいローストビーフを食べた話

どうもfurutakeです。 前回の髭剃りの話とは打って変わって、今回はお肉のお話です!w ちょっと前の話になってしまいますが、先月初めに退院して妻が退院祝いと言うことでローストビーフを作ってくれました。 地元でちょっと有名?なお肉屋さんで、お肉の塊…

T字髭剃りの話【コスト比較編】

どうも、furutakeです。 前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。 7月に入りだいぶ暑くなり夏っぽくなってきましたね! 需要があるかわかりませんが、今回はT字髭剃りの替刃のコスト比較を2大メーカー?のジレットとシックの比較をしてみようかなと…