furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Windows版】データ復元ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard」を使ってみた

どうも、furutakeです。 先日、あまり問い合わせが来ない、問い合わせフォーム経由で珍しく連絡がありました。 内容としては「データ復旧のソフトウェアを提供するので、レビュー記事を書いてほしい」との事!! これまで自己満で4年半程ブログを書いていま…

部分日食を観察と撮影してみました

どうも、furutakeです!! 今回は日本では半年ぶりとなる、部分日食の撮影に挑戦してみました。 前回日本で日食が起こったのは2019年12月26日らしいですが、まったく知らなかったw 先週のことですが、あっという間に1週間経っちゃったw 準備したもの 撮影当…

フリードをちょこっとカスタムしてみました

どうも、furutakeです! 先月納車したフリードをちょっとばかりカスタムといえるほどではありませんが、いじってみたので備忘録として記事にしてみます。交換したものをダラダラと書いてますw 前回の納車した時の記事 furutake.hatenablog.jp オーディオ外…

はじめてのマイカーを購入した話

どうもfurutakeです。 タイトルどおり、人生初のマイカーを購入しましたw 久々にネタとして書けるし、いい記念になるので記事として書いてみました。 車をなぜ買うことにしたのか ほしい車種は特に無いけど予算は抑えたい ざっくりとした予算でネットで検索…

Eco-Drive Riiiverという時計をクラウドファンディングで購入しました

どうも、furutakeです。 緊急事態宣言も全国で出てますが、リモートワークもなく普通に出勤しているfurutakeですw 今年も4ヶ月経過してしまいましたが、一発目の記事は昨年大事に温めていた記事を書きあげます!! 昨年の3月ごろにシチズンから面白そうなス…