furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

3,000アクセスありがとうございます

どうも、furutakeです。

 
タイトルどおり、7月17日に3,000アクセス突破致しました!!

f:id:furutakeru:20160722191807j:image
 
わたくしからすれば、あっと言う間でございました!
そして今日今現在は3,129です!
 
ブログを始めて半年になりますので、はてなブログからもメールがきました。

f:id:furutakeru:20160722191808j:image
 
 
半年で3,000アクセスなので、単純に一月500アクセスがある計算になります!
ちなみに前回の2,000アクセスは5月22日でしたので、56日で1,000アクセスという事になります。
 
ブログを開始した日からだと、184日目ということになりました。
 
そんなに自分のブログに需要はないかと思いますが、これからもちょくちょく更新していきます。
 
 
半年使って色々と慣れてきましたが、みなさんはブログはどうやって投稿してますか?
 
 
Androidにもはてなブログのアプリがありますが、やはりスマホだと長文は打ちにくいので、キーボードを使用できるPCがいいのですが(スマホにキーボードを指してやる方法もありますが)仕事がある日は自宅でパソコンを使う時間がないので、会社PCからは閲覧しかできません(仕事中になにしてるんだって話ですがw)ですのでブログを更新するのは自宅PCもしくはスマホになります。
 
しかしながら、PCでやるときのようにスマホアプリでは出来ない事もあるので、文章はGoogleドキュメントでばーっとキーボードを使って打ち込んで、スマホでブログにコピペしてます。
結構面倒なのですが、良い方法があったらどなたか教えてくださいw
 
画像を添付する場合はどうでもいい写真はブログに直接貼り付けて、一眼で撮った写真はなるべくFlickrを貼り付けしてます。
なんとなくですが、Flickrで貼り付けた方が綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?w
 
とりあえずこれからも随時更新していきますので、よろしくお願いします。