furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

令和初の夏休みは四国ツーリング!!

どうも、furutakeです。

7月はほとんど雨でしたが、月末になってから突然暑くなって猛暑ですね。

7月もバタバタしていてなかなか記事が書けませんでしたが、8月には昨年と同様に四国でツーリングに行くことが決定しました!!

ちなみに昨年の夏のツーリング記事。 furutake.hatenablog.jp

今回もツーリングははてなブロガーさんと一緒に!

昨年と同様に夏休みは妻の実家である徳島へ帰省します。

f:id:furutakeru:20180826184209j:plain
昨年のツーリング時の写真

妻たちは早めに行って2週間ほど滞在。自分はあと追いで行って5日間休みをもらいました。

そして昨年、香川と徳島をツーリンでご一緒させて頂いたがんちゃん (id:gan_jiro)さんにまたまたお声がけさせて頂き、ご一緒させて頂くことになりました!!

昨年はルート考えてもらったり、先導してもらったりと大変お世話になりましたが、今年もお世話になります!

アクションカメラを弟くんが購入

昨年は自分がSONYのFDR-X3000をレンタルして録画しておりましたが、モトブログをよく見るようになった影響なのかGoPro買いたい!!という事で、色々と必要なものをAmazonやらヨドバシで用意。何がいいかわからんということで、必要なものを立替して購入してあげました。

購入したものはこちら。

弟くん、実家暮らしだからうらやましい!!

購入したものを合計したところ、約8万円となりましたw

弟くんは海にも潜ったりするので、防水ハウジングも必要という事で、ツーリングではつかわないかもですが、合わせて購入してます。

ルートはまだ決まってない・・・

15日の夜、仕事終わりにそのまま空港に行って、夜に徳島入りする予定ですが、 休みが日曜しかなく、なかなかルートの決定ができていません。

これやらないとグダグダになっちゃうんで、弟くん、がんちゃんさんと相談してしっかり決めておきたい!!

レンタルバイクはまたセルフレンタルを利用

昨年はじめて利用しましたが、駅前のバイクが停めれる駐車場に予約時間になると配送?されるのか、予約したバイクが現れるwので、事前に聞いているキーボックスから鍵を出してレンタル開始という流れのレンタルバイクです。

bestbike.co.jp

バイクの車種については、また記事にするまで内緒で!w

それとライディングウェアの上はだいぶ古いし持っていくと荷物になるので、新たに購入して、実家へAmazonから直送しました。

これでおしゃれコミネマンになる!!

下はジーパンにするか、暑いけど秋冬用の迷彩パンツにするか、はたまた新たにプロテクター入のパンツを購入しようか悩み中。

これとか安いし、パッド入っているしいいかなーと考えたりしてます。

台風10号がやばい・・・

そしてこの時期と言えば台風シーズン…。

今年は非常に強い台風10号が発生しております。米軍の予想進路や、ウェザーニューズの予想進路を見ていると15日に西日本上陸との記事が。

これだと15日の夜、飛行機飛ばないよね?休み16日~20日って決まっていて、変更は他の人にも影響が出てしまうので、実質1日潰れる感じになりそうな予感…。

とりあえず台風10号さっさと抜けるか、進路急激に変えて日本列島横断しないでください!!よろしくお願いします!!www

ということで、台風の影響がどうなるかわかりませんが、来週が楽しみです!!!