読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

新型ウォークマンA30シリーズは10月29日発売!!

どうも、furutakeです。


さてさて、今回は新型ウォークマンの話です。

9月はじめにIFA2016(世界家電見本市的なやつ)で発表されていた、Aシリーズの新型ウォークマンがついに発売日が決まったようで、公式サイトがでました!

www.sony.jp
f:id:furutakeru:20161004192114j:plain
色は5色!!

発売日は10月29日に決定したようです!!

目次

フラッグシップウォークマン

NW-WM1ZとNW-WM1Aというフラッグシップモデルは発表から、発売のアナウンスが結構早かったんですが、自分が欲しいA30シリーズはなかなか発売のアナウンスがなかったんです。
www.sony.jp
www.sony.jp

ちなみに上記の1Zは恐ろしいお値段なので買えるわけがありません。(30人諭吉さんが必要ですw)
1Zが高すぎてちょっと安く見えるNW-WM1Aでも庶民には手が届かないお値段ですww(12人諭吉が必要ですw)

現在使用しているウォークマン

今現在は2014年に発売されたFシリーズのNW-F886(32GB)を使っていますが、Android4.1搭載でバッテリーの減りがめちゃくちゃ早いのが特徴で(笑)
たしか、ハイレゾに初めて対応したウォークマンじゃないかな?発売されて飛びついて購入したんですw
www.sony.jp

もう2年も使っているので、だいぶバッテリーのヘタリ具合もあるのか、音楽を聞くだけでも、結構早くにバッテリーがなくなります。

そんな中、9月に発表されてAシリーズに買い替えをしたいなとずっと思っておりました。

A20という前モデルを買おうかなとも思っていましたが、9月に新型のA30シリーズが発表になったので、どうせなら新しいのに買い替えたい!と思っておりました。

価格

価格は全てオープン価格ですが、価格予想が公式サイトに書いてありました。

品番 容量 価格 イヤホン有無
NW-A35 16GB 22,000円前後 なし
NW-A35HN 16GB 29,000円前後 あり
NW-A36HN 32GB 34,000円前後 あり
NW-A37HN 64GB 44,000円前後 あり

64GB結構高めな感じがしますね。
16GBの本体だけなら、安く感じますね。

カラーバリエーションは5色

f:id:furutakeru:20161004201958j:plain
今回は容量ごとに色の制限はなく、全てのウォークマンで5色から選べるようです!

microSDに対応

A10シリーズからmicroSDが入れる事が出来るようになったので、今回のA30シリーズも引き続きmicroSDが使えます。その為、大容量はそんなになくてもいいかなと思うので、16GBモデルのA35(イヤホンなし)を買おうかなと思ってます。

タッチパネルに変更

A10シリーズから非androidになって、A20シリーズまでは物理ボタンでしたが、A30シリーズはタッチパネルになりました!
スマホを普段使っている分にはあまり、違和感はなさそうですね。今使っているF886もタッチパネルなので、何も問題はなさそうです。

アクセサリー

今回対応しているアクセサリーで面白いのが、リモコンで操作出来るという事。
f:id:furutakeru:20161004193223j:plain
RMT-NWS20
www.sony.jp

これを使えば、ポケットや、カバンに入れながら、リモコンで操作が出来るという商品で、
昔のMDウォークマンのリモコン部分がワイヤレスになった感じのものです。

実際今現在、ウォークマンとSBH50というヘッドセットを使って曲を聞いているので、Bluetooth接続のため、音質が落ちていると思われます。あんまり違いを感じてはいませんがw
本体を出さなくても「曲の停止」、「次の曲」、「音量を上げる」というように操作が出来るのがリモコンのメリットだと思いますが、今の私の使い方だと性能をフルで使えてないような気がしてしまいます。

しかしこのRMT-NWS20はウォークマン本体とヘッドホン又はイヤホンは有線接続しておいて、リモコンはBluetoothで本体を接続され、曲を止めたりの操作することが出来るようなのでとても重宝しそうです。


それから本体ケースも合わせて発売されるようです。

f:id:furutakeru:20161004193244j:plain
CKS-NWA30
www.sony.jp

こちらはスマホなんかでよく使っている方が多い、手帳型のケースになってます。本体を保護するにはバッチリですね!!

イヤホン・ヘッドホンについて

私が現在使っているイヤホンは、F886付属のイヤホン(MDR-NWNC33)で、ノイズキャンセリングイヤホンではあるのですが、ハイレゾ対応ではないので、今回ウォークマンを新調するのに合わせて、ヘッドホンを買おうかなと目論んでおりますw

f:id:furutakeru:20161004201512j:plain
h.ear.on(MDR-100A)
www.sony.jp
デザインはそんなに悪くないし、MDR-1Aシリーズよりは安価なので、なんとか買えるかなと。それでいてハイレゾ対応なのでこれがいいなと思っております。また、ウォークマンとも色を合わせることも出来ますね!

きっとヘッドホンは自宅での使用がメインかなとは思いますが、いいヘッドホンで音楽を聞いてみたいので、買ってしまおうかと。

まとめ

費用的には結構な出費になるので、ヘッドホンはそこまでじゃなくても、色々とあるので、要検討です。
NW-A35 22,000円+h.ear.on 18,000円=40,000円前後となりボーナス前借りで買う感じかな?

12月頃の購入になるかもしれませんが、購入したらレビュー記事を書いてみたいと思います!!

広告を非表示にする