furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四国に行ってきます!

前回の自作ケースを作り終えて、ネタがなくなってしまったfurutakeですw 夏休みはみなさんどこかに出かけましたか? お盆休みがない会社なので、連休はありませんでしたが、月末にまとまって休みを取得したので、妻の実家の四国へ帰省を今日から5日程してま…

自作ケースを作り直した話

どうも、furutakeです。 今回の記事は初めてはてな記法で、表を使ったり、目次を練習がてら使用してみました。 なんだか、記事をまとめやすくなった気がします。 先日のDIYからなんでもいいから何か作りたい!!という衝動にかられておりまして、 DIY用とし…

DUCATIからカタログが届いた話

こんにちは、furutakeです。 久々の《バイクに乗っていないのにバイクネタ》ですww 随分前ですが、レンタルバイクの話というタイトルで、記事を書いてその中でDUCATIの無料レンタルを紹介しました 。 furutake.hatenablog.jp www.ducati.co.jp そして6月末ま…

DIY始めました【組立て編】

どうも、furutakeです。 前回の準備編はこちら。 furutake.hatenablog.jp 今回は組み立て編です。 組み立てを始める前に、一度突っ張り棒のようになるのか試したところ、木材がちょっと長かった為に突っ張る以前に立てる事が出来ませんでした! という事で、…

DIY始めました【準備編】

どうも、 Windows10にアップグレードしてから特に問題なく使えている、furutakeです。 先日、白バイのFJR1300を初めて見かけたので、思わず写真を撮りました。おもいっきりこっち見られてますがw --------------------------------------------------------…