furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

PV数が爆増して驚いた件

どうも、furutakeです。

先日書いた新型CBR1000RRの記事が1日の過去最高のPV数を更新しました。furutake.hatenablog.jp

Google先生で検索して見て頂いたようで、記事を投稿した日(4日)は148PV、5日は193PV、6日は爆増して405PV、7日はほぼ横ばいで392PV、8日になってもいつもよりはかなり多く、267PV、9日245PVと徐々に減り、今日は現在110PV程度で、落ち着き始めましたww
f:id:furutakeru:20161010180819j:plain
ここ数日で一気に1750PV程度増えて、ビビってますw(これでも少ない方だとは思いますが)

いつもは読者登録して頂いている方や、はてなブログをやっている方に見てもらって、スターなどを付けてもらっていましたが、今回のPV数が増加したのはGoogleの検索のおかげなので、コメント等は少なかったですね。

いろんな方に見てもらった事は嬉しいのですが、スターやコメントが少なかったので、ちょっとなんだか寂しい気持ちになりましたwww

ただ今回の事でPV数だけをじゃんじゃん増やすなら、時事ネタを書いた方がPV数は跳ね上がりすることがわかりましたw

この数日で今後自分のブログをどういった方向性に持っていこうかなと考えたりしました。Pro化して見てみようかな?なんて思ったけど、たまたま今回PVが爆増しただけで、今後はないかもしれないですし、まぁまだまだ様子見かなww

今まで通りの日常的な事を書いても、きっと1日100PVぐらいしかいきませんw
まぁそれでもコメントやスターを付けてもらったら嬉しいので、あまり気にしない事にしたいと思います!!!

ちなみに今回の爆増PVのおかげで、10,000PVへだいぶ近づきました!ww

今後も日常的な事や、個人的に気になったことをまとめてみたりしたいと思います。(下書きには数件溜まってるんでさっさと投稿しますw)