furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

髭を伸ばしてた話【写真閲覧注意!!】

どうも、furutakeです。

 
先日退院してから6日経ち、だいぶ体調も良くなってきており、頭痛はなくなり身体の調子が戻ってきた感じです。
多少の筋肉痛は残ってますが、通常通りの生活に慣れてきました。
 
 
前回と前々回の記事は下記になります。
そしてタイトル件ですが、入院のした5月28日の朝に髭を剃ってから、今日までの2週間剃らずにあえて伸ばしてみました(笑)
 

 

 
今までの連休は5日ぐらいしかないので、髭を伸ばしても最大5日程度でした。
会社に髭ボーボーで行くのは社会人であれば、基本的にはありえないと思います。(私服okな会社であれば関係ないかもしれませんが)
 
 
そんな訳で、人生で数回?いや、会社勤めしている間であれば人生でほんの数回しかないであろう髭ボーボーの状態に挑戦しました(笑)
 
 
横からの全体写真(モザイクかけてます)

f:id:furutakeru:20160611233315j:plain

 

 

誰得って話ですが、メリットとしては下記の事が挙げられるのではないでしょうか?
 
  • 毎日剃る必要がなくて手間が省ける
  • 毛が伸びるとジョリジョリしない(あまり痛くない)
  • ファッションで伸ばしてます感が出る(笑)オシャレっぽい?
  • ダンディな感じになる(笑)
4つしか思いつきませんでした(笑)
 
 
続いてデメリットとしては
  • とりあえず汚い印象(手入れをすれば違うかと思いますが)
  • 不潔感が増す
  • 見た目の印象が悪くなる
  • 髭が気になって、無意識に触っている時がある(初めての感覚だったので)
  • 娘が気になって触ってくる(くすぐったい)
  • 顔が大きく見える(個人差がありそう)
  • 老け顔に見える(髭を剃ってから若返ったように見えた印象です)
  • 伸ばすのに時間(日数)がかかる
と、まぁデメリットはこれぐらいでしょうか(笑)
上記の事から、初めて会った人への第一印象はあまり良くない可能性が高いと思います(笑)
 
 
 
ちなみに髭を剃ってみて一番長そうな毛を確認したら、約16mmありました(笑)
 
【閲覧注意!!!!】

f:id:furutakeru:20160611233319j:plain

ただし毛はあまり太くはなくて、髪の毛のような細さでした。他の部分は太い毛で硬い感じでした。

 
 
 
これまた誰得な事ですが、扁桃腺付近の髭が今回一番長く伸びていました(笑)
 
【閲覧注意!!!!】
f:id:furutakeru:20160611233312j:plain
 
何を考察してるのかよく分からなくなってきました(笑)
 
 
という事で、過去最高に髭を伸ばしたというネタ記事です(笑)
 
ちなみに髭をT字カミソリで剃ったので、なかなか剃れず20分程度かかりました。
 
久々につるつるした顎を触っていたら気持ちよくて数分触ってました(笑)
 
 
 おわり