furutakeの日常

カメラの事、DIY、購入したもののレビュー的な事、たまにバイクの事、資格勉強の事、ダイエットの事など日常的な事も書いてるブログ。

2017年に買ったもの!!

どうも、furutakeです!

もう年末ですね!!本当は書きたい記事がいくつかあるのに、今日まで仕事やら大掃除やらで書く時間がなかなか無く、なんとか年内にアップできました(笑)

確か先々週のお題「今年買ってよかったもの」を投稿してみたいと思います!

今年は家電やらレンズやら色々と購入しました!

過去に書いた記事とともに紹介したいと思います。

過去にレビュー記事書いてないのは、この記事で簡単にまとめてみました。

スニーカー Reebok SubLite Authentic4.0

furutake.hatenablog.jp

今年初めにランニングを始めて、その際にランニングシューズも購入しました!

最近ランニングはサボってしまっているので、また再開してダイエットに励みたいです!

ミラーレス一眼 Panasonic DC-GF9

furutake.hatenablog.jp

コンパクトで軽量で持ち運び楽々なミラーレス一眼!

写りもなかなか良く、妻が使用するカメラとして購入したはずでしたが、自分も結構使っているカメラで、手放せなくなりました!

やっぱり軽いのはいいもんですね!

冷蔵庫 Panasonic  NR-F472PV-W

furutake.hatenablog.jp

5月ごろに今まで使っていた冷蔵庫が突然使えなくなってしまい、急遽ヨドバシカメラへ行き、予算オーバーしていましたが、買ってよかった冷蔵庫でした。

何がよかったのかというと、やはり微冷凍パーシャルという少しだけ凍らせて、鮮度長持ち!みたいなもので、お肉とかお魚を長く保存出来るというものです。

お肉とかを冷凍するとカチカチになってしまいますが、この微冷凍パーシャルはちょっとだけ凍っているので、包丁で普通に凍ったまま切れるので、解凍する手間がなくすぐに料理ができるのがいいですね!

ランドセル 中村鞄 馬革コードバン

furutake.hatenablog.jp

こちらは1月中旬に届く予定ですので、まだ手元に来ておりません。

お値段はかなりお高いですが、現物を見て決めたので、作りもしっかりしていましたし、問題ないだろうと思いますw

スマートフォン Xperia XZs(SIMフリー)

furutake.hatenablog.jp

furutake.hatenablog.jp

SONYXperia XZsは2017年の夏モデルとして日本の各キャリアから発売されました。

しかし購入したのはキャリアの息のかかっていない、海外モデルG8232を購入しました。

今ではXperia XZ1という後継機種が発売されてしまい、XZとXZ1の中間に挟まれた中途半端な機種となり、忘れ去れようとしていますw

普通に使うには全く問題なく、DSDSでSIMカードも2枚入るので、格安SIMのデータ専用回線とdocomo回線の家族通話用SIMを入れて使ってます。唯一の不満としては、意外とバッテリーの減りが早い事でしょうか。

カメラの写りも結構いいですので、3年ぐらいは使えるかなと!

望遠レンズ SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

furutake.hatenablog.jp

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 フルサイズ対応 509552

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 フルサイズ対応 509552

幼稚園の運動会前に急遽購入したレンズ。

今まではD7000の標準ズームレンズと単焦点レンズの50mmしか持っていませんでしたが、久々のレンズの買い増しで嬉しかったw

そして性能としては手ブレ補正が無いのですが、三脚を使ったり、屋外の撮影であればほぼ問題ないと思います。自分の使い方では十分です。

手ぶれ補正機能がない分、価格はかなりお手頃で15,000円程度でした。

今のところ運動会シーズンがメインの利用となりそうですが、他にも望遠を使って撮影してみたいと思います。

カメラバッグ off-toco DGB-S028BK

furutake.hatenablog.jp

妻に誕生日プレゼントとして購入して頂いたカメラバッグ。

カメラバッグなのに、普段から使えるデザインで、中にある仕切りを外すと2室から1室になって、普段使いもできる優秀なバッグ。カメラの出し入れが横から出来るので、サッと出せて、サッとしまえます。

コーヒーメーカー

f:id:furutakeru:20171229022701p:plain

12月初旬にたまたま通りかかったKEYUKAで妻が、半額になっているのを発見したので購入。

ちょうど購入する数日前にコーヒーメーカーが壊れてしまったので、丁度いいタイミングでした。

お手入れも結構簡単ですし、以前使っていたコーヒーメーカーよりも、コーヒーが美味しく感じます。

ブレンダー ブラウン MQ775

ブラウン マルチクイック MQ 775|マルチクイック 7|ハンドブレンダー|ブラウンハウスホールド

ブレンダーを結婚祝いとして数年前に友人から頂いたものがありましたが、そちらの一部部品が壊れてしまいまして、部品を取り寄せしようと考えていたところ、新しく本体を買った方が良いのでは?と妻と話合い、新型のブレンダーを購入。

以前使っていたのと変わったのは、速度調整がボタンを押した分だけスピードが速くなるという感じで、以前のものはスピードを変えるダイヤルみたいなのがありましたが、ボタン一つでシンプルになりました。基本的にはいつもフルパワーでやってしまうので、あまり調整はいらないかも?って思いました。

ティーポット KINTO CAST (700ml)

www.kinto-shop.com

キントー ティーポット CAST 700ml 23088

キントー ティーポット CAST 700ml 23088

ティーポットは妻が欲しがっていたので、24日にクリスマスプレゼント交換会(うちの毎年恒例行事)を行い、妻へプレゼントとして購入しました。 容量は700mlなのですが、それなりに量が入りますし、お茶の葉をそのままポットに入れて、お湯を入れれば蓋側にフィルターがついているので、簡単でデザインもおしゃれでいい感じです。

時計 CASIAO MQ-24-9ELJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-9ELJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-9ELJF

こちらも妻とのクリスマスプレゼント交換で、妻から買って頂いたもの。 いわゆるチープカシオと呼ばれる1000円前後で買える時計です。 軽いシンプルな腕時計ほしかったので、お出かけの時にはこれで十分かなと思います! 電波やソーラーはありませんが、一応生活防水程度の防水はあるようです!

スピーカー Google HOME

store.google.com

こちらは義理の弟から、ちょっと遅めの誕生日プレゼントとして買って頂きました!ありがとう弟君!(自分は3人兄弟の下なので、弟がいないので、本当にいい弟君です!) 声で色々と操作やら出来るので、毎日活躍してくれてます。 もともとはBluetoothのスピーカーが欲しかったのですが、まさかのAIスピーカーが来てビックリしましたが、これで音楽を自宅でかけるようになりました。

オイルヒーター Three-up OHT-1556WH

Hidamari マイコン式 オイルヒーター(リモコン付) ホワイト OHT-1556WH

Hidamari マイコン式 オイルヒーター(リモコン付) ホワイト OHT-1556WH

www.three-up.co.jp

家の暖房器具は今まで、カーペットかエアコンでした。

カーペットは座っていれば温かいですが、部屋自体は暖まらない(当たり前)

エアコンは温度は上がりますが電気を多く消費している割には、あまり暖まらない印象(エアコン1台しかないので)

そこで、オイルヒーターを買ってみることにしてみました。

こちらも電気代は結構かかるようですが、部屋がほんわか暖かくなる印象です。

ただ、本体がかなり熱くなるので、小さいこどもがいる方は注意が必要ですね。

ゲーム Nintendo switch

www.nintendo.co.jp

今年最後の買い物は今でも人気でなかなか手に入りにくいNintendo switchをつい最近購入しました!!

Amazonなどのネットショップでは値段が高騰しており、定価より8千円~1万円ほど高く売られているのが現状です。

今回はTwitterの情報を逐一チェックして、実店舗のあるヨドバシカメラで購入しました!

ヨドバシカメラでは毎週末にある程度入荷しているようですので、定価で買うならヨドバシなどの家電量販店がおすすめです!

最近ではどこの量販店でも簡単に手に入る程、任天堂もswitchをたくさん作っているようですね!!

今回は本体と別にProコントローラーも購入しました。しかもスプラトゥーン柄。

ソフトはマリオカートを購入して、家族で年末年始にゲーム大会なんかもして年末年始はダラダラと過ごす予定ですw

さいごに

というわけで、今年1年で買ったものたちでした。特に年末に一気に色々と買ってしまいました。散財しすぎて財布壊れてますw

ちょっと詳しくレビューしたいなーと思うものもあるので、それは別記事を書くかもしれません(書くとは言ってない)

ここに書いた商品の総額を足すと・・・バイク買えたかもっていうほどの金額な気がしますw

今年最後の記事になるかと思いますので、年末のご挨拶を。

読者の皆様、本年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します。

来年こそははてなブロガーツーリング参加したい!!w