furutakeの日常

カメラ、DIY、買ったもののレビュー記事、たまにバイクの事など日常的な事を書いてる完全自己満ブログ

今年1年の振り返りと2017年やりたい事

どうも、furutakeです。

さてさて、今年もあとわずか数時間となりました。

今年1年を振り返りつつ、今週のお題「2017年にやりたいこと」を答えてみたいと思います。

1月

はてなブログを始めました!
furutake.hatenablog.jp


1月15日からスタートさせ、丁度受験予定だった資格の記録としてやっていたので、なるべく毎日更新をするように心がけていたので、1月は17記事も書いてました!
この資格は不合格だった為、今年も挑戦します!!
2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

2月

2月はMeMO PADの分解した件をブログに投稿した時でした。
furutake.hatenablog.jp
これは今でもたまにアクセスがあるので、分解される方が多いのかな?

あとは、1月に受けた試験の解答速報的なのを作成してみたりしました。
2月は5記事しか書いてなかった。
2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

3月

3月はモーターサイクルショーを初めて家族でいってきました。
furutake.hatenablog.jp

またDELL製のノートパソコンを購入した頃で、3D CADのSketchUpを勉強し始めたのも3月頃からでした!
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

3月も5記事しか書いてなかったみたい。
2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

4月

自分の趣味であるバイクの件、カメラの件を書いてみました!!
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

過去に乗っていたバイクについて書いてみたり、今まで使っていたカメラ・今使っているカメラについて書いてみたりしてました。
カメラそろそろ買い替えたいなーと思ってますが、なかなか資金が貯まりませんw

4月は6記事でした。
2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

5月

レンタルバイクの記事を書いたり、体調を崩して入院したりと、災難な月でした。
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

入院した件ブログに書いたら、コメントを数件頂いたのが、嬉しかったのを今でも覚えています。
5月は入院するまではそれなりに更新をしていて、9記事でした!
2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

6月

無事に退院して、復活!!
furutake.hatenablog.jp


そして謎のひげ剃りについての考察?w記事を書いてみたりしてましたw
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

6月は退院したばかりという事で、3記事でした。
2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

7月

ローストビーフを作った記事や、Windows10のアップグレードに苦戦した事などを記事に書いてました。
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

7月は7記事書いてました!
2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

8月

8月からDIYを始めて、道具を買い揃えたり、棚を作ったりしました!!
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

また妻の実家へ帰省したりしてましたね。

8月は5記事書いてました!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

9月

9月はDIYの棚を作り買えたり、久々にカメラを持って街ブラしたり、土木展に行ったりしてました。
ダムカレーの自宅での施工にも挑戦してましたね。
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

9月は12記事書いてましたね!
2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

10月

新型ウォークマンの記事を書いてみたり、CBR1000RR SPの記事をまとめてみたり初めての試みでした。
あとは自分のスマホについて書いてみたり、さらにDIYしてみたりしてました。
あとは10,000PVを達成したのも10月でした!

furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

またはてなブロガーツーリングに参加決定したので、ツーリング関連の記事を書いてました。

10月は14記事書いてました!
2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

11月

11月はなんと言ってもはてなブロガーツーリングに参戦した事!!このツーリング関連の記事で15日連続で更新をしたりとテンション上がりまくりな月でした!それにあわせて誕生日プレゼントとして、ほしものリストから荷物が届いたりと、驚いた月でもありました!!

furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

11月は一番多く記事を書いており、20記事書いておりました!!
2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

12月

12月はペイフォワードでぼっちバイカーさんにプレゼントをしてみたり、材木を大量にもらってきてDIYの棚を大改造してみたりしてました。
あとは妻用のSIMフリースマホを買ったりしましたね。
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp
furutake.hatenablog.jp

12月はこの記事含めて8記事でした!!
2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧 - furutakeの日常

2017年やりたい事!

先日書いたクリスマスプレゼントの件で、キーボードを買った事を書きました。
furutake.hatenablog.jp

子どもが鍵盤を練習するために買いましたが、どうせなら自分も弾けたらいいなー、なんて思っているので弾けるように自分も練習しようかなと目論んでおりますw

あとは、お腹周りをメインとしてダイエットログ。
今のところ2日に1回のペースで腹筋ローラーを続けておりますので、1週間に1度経過報告でもするような形で、ダイエット(筋トレ)を続けて行こうと思います。

最後に

1年過ぎると、あっという間という感覚になりますが、本当に毎年1年の時間が早く感じつつありますw

ブログを始めてもうすぐ1年になりますが、これからもブログを続けていきますので、皆様また来年も宜しくお願いします。